「関空」直結で、仮眠・休憩に使える「エアロプラザ」ビルのいろいろ

初めて関空を利用

関空を初めて使って、色々チェックしてきた。
使えそうだな、と思ったのでメモする。

f:id:tonogata:20140227233358j:plain

24時間営業の「バーガーキング」や「松屋」、ベンチがたくさんある。
もちろん、コンビニ(ローソン)もある。

また、思ったより人が少なかった。

「エアロプラザ」でなく、空港内ネットカフェの「KIXエアポートラウンジ」も超オススメだが、それについては↓。
関西空港の「KIXエアポートラウンジ」が超便利&「KIX-ITMカード」で半額利用が可能! – やじり鳥

↑にある「KIX-ITMカード」は「エアロプラザ」でもガンガン割引できる無料カードなので、ぜひ作りたい。
関西国際空港内特典|KIX-ITMカード

「KIX-ITMカード」での割引可能な店の一覧はこちらでチェック。
http://www.kansai-airport.or.jp/kcc/yuutai/kanku.html

「エアロプラザ」へのアクセス方法

f:id:tonogata:20140312080835p:plain

関西空港の2Fに連絡路があり、

関西空港

JR/南海鉄道駅

エアロプラザ

が、直線的につながっている。
徒歩で移動可能。

ちなみに、「Peach」を利用する場合は、この「エアロプラザ」の外に連絡バス乗り場がある。

どんな店が入っているか?は公式サイトでチェック。
関西国際空港

また、「エアロプラザ」には空港直結ホテルの「ホテル日航関西空港」が入っている。
ホテル日航関西空港【公式】 – Hotel Nikko Kansai Airport [Official]

「エアロプラザ」内の様子

チェックしつつ写真を撮った。

メイン入り口。
※関空や駅からの連絡路で入ってきた場合の入り口

f:id:tonogata:20140227233358j:plain

この左手には、「ホテル日航関西空港」の入り口がある。

また、小さく写っているが入り口の左右の両方に、「コインローカー」も。
関空利用でコインロッカーを使いたい場合、ここも選択肢に入ってきそうだ。

f:id:tonogata:20140227233123j:plain

コインロッカー拡大。
数はそれほど多くない。

入り口を抜けてそのまま進むと、24時間営業の「バーガーキング」。

f:id:tonogata:20140227232816j:plain

「KIX-ITMカード」特典で20%OFFが可能。
2013年の夏にできたばかり。
座席数も多い。

ちなみに「バーガーキング」には、アルコールも多少ある。
関空に深夜着だと、アルコールあるのはここくらいかなぁ。

24時間営業の「プロント」とかあるが、それは「Peach」のある「第2ターミナルビル」の方で、連絡バスに乗って10分とかなので、行けないんだよね。
深夜は連絡バスやってないし。

このフロアには「リフレッシュ スクエア ラウンジエリア」もある。

f:id:tonogata:20140227233147j:plain

24時間営業の有料ラウンジ。
ネット(wifi)、ソフトドリンク。
「KIX-ITMカード」特典で50%OFFが可能。
詳細はコチラ

未使用だが、空港内にある「KIXエアポートラウンジ」よりは静かそうな雰囲気。
照明も暗かったしね。

1つ上のフロアに進む。

f:id:tonogata:20140227233410j:plain

椅子とテーブルが、いくつかセットで置いてある。

「ご自由にお使いください」

とあるが、誰も使ってなかったでござる。

また、24時間営業の松屋も。

f:id:tonogata:20140227233445j:plain

結構な数のベンチがある。

ベンチについては、このフロアにもあるが、入り口付近にも結構ある。
そして深夜は、ほとんど人がいなかったなー。

繁忙期じゃないので、そこら辺は分かんないけど。

朝食はどこで食うか?

まぁ、外に出ないならバーキンとか?
「ホテル日航関西空港」の朝食メニューはコチラ。
http://www.nikkokix.com/renewal2007/01_restaurant/brasserie/snack_menu01.html

「Peach」利用なら、連絡バスで第2ターミナルに移動してからの
「銀座ライオン デパーチャー 関西国際空港店」
が便利。

朝5:30~24:00まで営業。
朝食メニューは多数あり。

「KIX-ITMカード」特典で10%OFF。

f:id:tonogata:20140228062658j:plain

洋朝食をチョイスした。
880円、フリードリンク付き。
f:id:tonogata:20140228060048j:plain

うまかったっす。
ただしターミナル内と壁がなくつながっているで、静けさはない。
臨場感はある。空港的な。

「第2ターミナル」(Peach)で仮眠?

「Peach」が発着する「第2ターミナル」には24時間営業の「プロント」がある。
早朝5:30からの「銀座ライオン」もある。

しかし、それくらいしかない。

「第2ターミナルビル」と言っても「Peach」しか発着してないので、非常に狭い。
冬は寒そう。
こちらで前泊とかは、やめた方がよいと思うの。

そして、携帯の電波が微妙なので注意↓
「Peach」(ピーチ/LCC)を初めて使う際に、抑えておきたいこと(ver2) – やじり鳥

空港直結ホテルなら「ホテル日航関西空港」

空港直結のビジホすね。
今回はPeachの早朝便利用で、こちらに宿泊したっす。

f:id:tonogata:20140227223856j:plain

Peach利用者向けのプランが多少安いので、そちらを利用。

チェックアウト時間:7時まで/通常12時まで

新プラン「【ピーチ搭乗者限定】ピーチ早朝..」登場!/ホテル日航関西空港(関西空港へ徒歩3分)のお知らせ – 宿泊予約は<じゃらん>

前・後泊料金/1泊1名様料金/食事なし/サービス料・税金込
1名様1室11,500円/2名様1室8,750円/3名様1室6,950円

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP