沖縄(本島/石垣/宮古)でしか食えない「ザ・A&Wバーガー」@A&Wが美味かった

米系ハンバーガーチェーン店「A&W」。
日本では沖縄にしか出店してない。
沖縄の人は「エンダー」と言うらしい。
A&W沖縄 | ファストフードレストラン「A&W」を運営。ルートビア等のメニュー、キャンペーン、店舗情報。

今回、開店ちょい過ぎの「すし太郎」に行ったらすでに満席で入れず。
うーん。他の選択肢を考えてなかった。
コーヒーでも飲みながら、と思って入ったA&W。
これ、思いがけず美味かった。
そんな話。

店に入ってみると、気になる季節限定メニューが。

ザ・A&Wバーガー
A&W沖縄50周年記念!
1年間だけの限定バーガー。
黒糖ペッパーポーク、クリームチーズ、オニオンリングなどをサンドした、スペシャルテイストです。

f:id:tonogata:20140323210641p:plain

なんだかスゴイな。

中身を上から順に、確認したいと思います。

ご唱和ください。

  1. オニオンリング
  2. レタス
  3. トマト
  4. クリームチーズ
  5. ベーコン
  6. 黒糖ペッパーポーク

これに、オリジナルのクリーミーソースが、大量にONしてます。
カロリー的には644kcal。
マクドナルドで言うと、クォーターパウンダーチーズと同レベルっすね。

コーヒーだけのつもりが、がっつりセットを注文してしまった。

f:id:tonogata:20140323183752j:plain

アイスコーヒーとポテトのセット(980円)。

f:id:tonogata:20140323183734j:plain

食ってみて、唖然。

んまい。
美味すぎる。

オニオンリング×レタスのシャキ感。

クリームチーズ×トマトのジューシーさ。

ベーコン×ポークのパンチ力。

パネェ。
半端ねぇ。
いやー、こんな美味いとは。

ちょっとビックリして、もうひとつ「ザ・A&Wバーガー」を単品で頼もうかと思ったが、、、

ここで一考。
他の商品も美味いのか、気になる。

試しに、「ザ・A&Wバーガー」と構成が似ている「メルティリッチ」を注文。

f:id:tonogata:20140323221733p:plain

早速、食ってみると、、、

まぁ普通に美味い。
ただ、何かが足りない。

この「メルティリッチ」。
「ザ・A&Wバーガー」との違いは、

  • クリームチーズ
  • トマト
  • オニオンリング

あたり。

特に、クリームチーズとトマトのトロトロ感。
アレが、脂っこいベーコン&パティに絡んで、あの破壊力を生み出していたのか?

うーん。
今度来たら、また食いたい。
と思ったが、、、

このメニュー、残念ながら3/31で終了らしい。
そうは言わず、また復活するといいんですけどね。。。

ちなみに、3/31まででも、那覇空港内にある店舗では「ザ・A&Wバーガー」は食えないので注意。

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP