ANA「モバイルプラス」の入会キャンペーンで300マイル

ANAモバイルプラスで入会キャンペーンがはじまったっすね。

久しぶりにみたな、と思って。


https://www.ana.co.jp/amc/news/cpn_partner/2014_2/mobile_plus/index.html


f:id:tonogata:20140802163808p:plain


新規入会で、300マイルもらえる。


「モバイルプラス」は、Edyをよく使う場合は選択肢に入ってくるかと思います。

月額300円かかるので、「自分にとってアリか?」は検討の必要あり。

ANAマイレージクラブ「モバイルプラス」は得か?マイル単価は? – やじり鳥


Edyで買い物をすると、通常は

0.5マイル/100円(1マイル/200円)

なんだけど、「モバイルプラス」に入会していると、

1マイル/100円(2マイル/200円)

が追加されて、合計では

1.5マイル/100円

になる。


自分の場合は、これにJCBワイドゴールドのチャージ分を加えて、

2マイル/100円

というのが、現状っす。


更に、1月から6月は増量キャンペーンがあったので、

  • 基本的に2.5マイル/100円
  • マイルプラス加盟店なら3マイル/100円

という感じだった。

Edyで100円2.5マイル(ANA)終了、本当に2.5マイル付与されたかをチェック – やじり鳥


Edy/ANAで攻める場合は、「モバイルプラス」は結構キーになるっすね。

Edy カテゴリーの記事一覧 – やじり鳥

これ以外で、現行で一番還元率が高いのは、「au WALLETカード」すかね。

年内に限り、常に5%割引が可能。


auお財布ケータイとは全く別物の「au WALLET」。なんぞこれ?お得なのか考える。 – やじり鳥


ただし、

  • auの銀行「じぶん銀行」を口座開設する必要あり
  • おサイフケータイではない。クレカ。

という条件あり。


自分も「じぶん銀行」を使ってるけど、やっぱクレカを出すのが億劫というのが、若干アレな感じです。

安くなって便利だけど。


あと「au WALLETカード」からはおサイフケータイにはチャージができないんだけど、例外として、「モバイルSuica」はOK。

「モバイルSuica」は利用するとSuicaポイントがもらえるので、

「au WALLETカード」→「モバイルSuica」というのが流行ってる?ようですね。


話がだいぶそれた。


「モバイルプラス」。


うーん。

とりあえず今年は継続かなぁ。


来年はどうしようか、また考えよう。


Edy カテゴリーの記事一覧 – やじり鳥

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP