羽田空港に新設の24時間営業「吉野家」(牛丼)をチェック。場所は「はねだ日本橋」のある「おこのみ横丁」。

「吉野家」はどこにある?

2014/9に羽田空港の国際線出発ロビーに牛丼「吉野家」ができたっすね。
なんと、24時間営業。

f:id:tonogata:20141031073540p:plain
http://www.haneda-airport.jp/inter/info/N0000105/20140807.pdf

うぉおおおおおーッ!
こりゃ便利すぎる。
牛丼はもちろん、深夜のビール&牛皿から、朝定食まで、かなり用途は広そう。

24時間営業として新設されたのは、他にも「モスバーガー」とかもある。
いいですねぇ、これは。

ということで、さっそく行ってきたので、メモにて。

「吉野家」は羽田空港の国際線ターミナルにある。

出発ロビーの上にメシを食うところがあるんだけど、そこに「はねだ日本橋」ができて、その近く。
正確には、「おこのみ横丁」というらしい。

「はねだ日本橋」は、「日本橋」をイメージした建物。
上の方に「橋」ができてます。
f:id:tonogata:20141031073047p:plain

「はねだ日本橋」を横目に、「Lカウンター」の後ろにあるエスカレーターへ。
f:id:tonogata:20141031073243p:plain

こちらがそのエスカレーター。
ここから「吉野家」に直行できる。
f:id:tonogata:20141031073316p:plain

どじゃーん、と「モスバーガー」、「吉野家」。
f:id:tonogata:20141031074142p:plain

地図でいうと、↓がエスカレーターと「吉野家」の位置関係。
f:id:tonogata:20141031073449p:plain

ちなみに、このエスカレーターの左側を進むと、日本初のトランジットホテル「ロイヤルパークホテル ザ 羽田」があるっすね。

「ロイヤルパークホテル ザ 羽田」は部屋から滑走路の夜景、だけじゃない。チェックアウト後のシャワールーム&専用ラウンジが便利! – やじり鳥

羽田空港の公式MAPはこちら。
羽田空港旅客ターミナル

吉野家の店舗ページはコチラ。
羽田空港旅客ターミナル

「羽田空港」の吉野家は、並が90円ほど高い

今回、新設された空港内ホテル「ロイヤルパークホテル ザ 羽田」に泊まった際に、ちょっと牛皿とビールをひっかけにいきました。

f:id:tonogata:20141031074401p:plain

大満足。

ほんとは朝定食も食いに行きたかったのだけど、いろいろあって行けず。
また次回のお楽しみにしたいと思います。

それで、メニューをみてたら「あれ?」と思いまして。

f:id:tonogata:20141031074527p:plain

並が390円。
ちょっと高いな。。。

牛丼(並)は300円のはず。

f:id:tonogata:20141031074923p:plain

ん-。

吉野家のHPみたら書いてあった。

一部店舗では、牛丼(牛皿)について、以下の価格での販売とさせていただきます。
※店舗により、販売していないサイズがございます。
牛丼:並盛390円、大盛:490円、特盛:650円 / 牛皿:並盛290円、大盛390円、特盛550円

http://www.yoshinoya.com/info/gyudon_taisyogai.html

なるほど。

知らなかったけど、サービスエリアとかの施設系では、値段がやや高いんすね。
まぁ、場所柄、しょうがないかな。

それはともかく。

「吉野家」の隣には、新設された「はねだ日本橋」。

f:id:tonogata:20141031075409p:plain

新設されたばかりでまだ人が少なく、お散歩気分。
空港の出発ロビーを見下ろしながら歩けて、気分がよいです。
あと、「日本橋」に関するウンチクとかいろいろ書いてあった。
今回は読まなかったので、次回きたときにチェックしてみようかな、と。
そう思いました。


遂に吉野家の「七味唐辛子」ならぬオリジナル「四味/五味」が安く買えるように – やじり鳥

https://www.bousaid.com/tag/%E5%90%89%E9%87%8E%E5%AE%B6

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP