沖縄「識名そば」(旧「那覇なかむらそば」)で「アーサそば」

沖縄の那覇に行った際に、「識名そば」(旧「那覇なかむらそば」)へ。
どうも、こう、「沖縄そば」が好きでして。
それも、「アーサ」(海藻)のヤツが、これ、ほら。
たまらんのですよね。
磯の香りとか。

それで、今回は「アーサそば」で有名そうな、「識名そば」に行ってきた、と。
そーゆー話にて。

「識名そば」の公式HPはコチラ。
http://www.shimancyu.jp/shikinasoba/index.html

「食べログ」はコチラ。
識名そば (【旧店名】那覇なかむらそば) – 首里/沖縄そば [食べログ]

外観の写真。

f:id:tonogata:20150503202343p:plain

カロリー消費に、と思って首里駅から歩いて行ったら、結構キツかった。
30分ちょい歩いたかな。
徒歩で行くのはオススメしないが、不可能ではない。

f:id:tonogata:20150503202547p:plain

券売機でチケットを購入。

f:id:tonogata:20150503202714p:plain

「特大 三枚肉そば」や「アーサそば 冷しつけ麺」など、色々気になる。

しかし、今日は初志貫徹して、「アーサそば(中)」。
「中」というのがポイント。
自分、なにしろ、ダイエット中なので。
ただ、「大」だと+100円でソーキ肉が3枚に。。。
ゴクリ。

f:id:tonogata:20150503202948p:plain

中途半端な時間だったので、空いてて良かった。
カウンター9席、テーブルも6席くらいあったかな?

そして、、、

どじゃーん!!

f:id:tonogata:20150503203243p:plain

きました。
「アーサそば」。

f:id:tonogata:20150503203345p:plain

アーサがトロッと麺に絡んで。。。
たまりません。
香りも味も、最高です。

f:id:tonogata:20150503203441p:plain

麺にもアーサが練り込まれています。

いやー、うまい。
最高です。。。

また食いたいなぁ、と。
思いつつ。

https://www.bousaid.com/tag/%E6%B2%96%E7%B8%84

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP