AppleWatchの液晶保護フィルム(強化ガラス)を買ったが、一瞬で割ってしまった

AppleWatchの液晶保護フィルム。

どんな感じなんだろうな、と思って1つ買いました。

安い、中国製のヤツ。


[asin:B00XTVNMT8:detail]


サファイヤガラスの上に、強化ガラス(9H)をonします。


f:id:tonogata:20150611080138p:plain


強化ガラスの硬さは9H。

その名も「GLASS PRO+」。


f:id:tonogata:20150611080243p:plain


気泡ができない、バブルフリー。

中国製。


液晶フィルムを貼る前に、時計側の埃を除去するシールや、ウェット/ドライなお掃除セットも入ってました。


f:id:tonogata:20150611080330p:plain


コチラが液晶フィルム本体。

誘導シール付で、貼りやすくなってる模様。

ただ、実際に貼ろうとするときは、保護フィルムと本体を乖離させるのに苦労した。。。


f:id:tonogata:20150611080451p:plain


それでまぁ、手作業してたんですが。。。


「9Hかぁ~」

と思いながら強化ガラスを弄ってたら。

何となく、上下から指で圧力をかけてしまい。


割れた。


f:id:tonogata:20150611080600p:plain


割れた後で、AppleWatch本体に貼ってみた。


本来、上下から圧力がかかることはないので、製品性能とは別の次元で割ってしまったことになる。

前面からの圧力には、強いはずなんすけどね。。。


それとは別に、AppleWatchに貼ってみて気付いたのは、、、

42mm用のをちゃんと買ったのに、液晶の端っこが余るんだな、、、と。

これ、微妙だよなぁ。。。


他の製品もそんな感じなんだろうか?


んー。


とりあえず、しばらく液晶保護はナシでいいかな。。。


https://www.bousaid.com/category/AppleWatch/

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP