東レ「エクセーヌ」採用のアイマスク、肌触り・遮光性・通気性とコスパ良し

飛行機の中で寝るときはアイマスクを装着するんですが。

この前、紛失しちゃったんですよね。。。


個人的には必須アイテムなので、次のアイマスクを探しまして。

購入したのがコチラ。


東レの高級素材エクセーヌ素材を使用したトラベルアイマスク。スエードの様な肌触り

高級感のあるスエードのような風合いで、通気性に優れたソフトな肌触りのアイマスク。

東レ・エクセーヌは、色鮮やかで独特の風合い。

衣類やインテリアのマテリアルとして、また自動車の内装をはじめとした工業用資材など、広く使用されている。



高級素材という割には、お値段が安いんですが。。。


使ってみた感想。


スエードみたいな感じすかね。

米国では、「ウルトラスエード」という名前で展開しているらしい。

なかなか良いです。

耐久性や耐光性・難燃性が極めて優れており、通常の本革スウェードや合成皮革と比較しても手入れに手がかからないように留意されている。

エクセーヌ – Wikipedia


耐久性があるのはウレシイ。

ボロボロになったのを装着するのも、気が引けるからね。。。


東レ側の公式ページ。


http://www.ecsaine.com/about/

適度な通気性を備えているために、ムレることもありません。



素晴らしい。


以下、商品の写真にて。


届いたパッケージはコチラ。


f:id:tonogata:20151121205212p:plain


鼻のとこから光が入らないように、立体的な作りになってました。

これが功を奏して、なかなか具合良いです。


f:id:tonogata:20151121205351p:plain


肌触りもよい。

ビニールみたいなカサカサ音もしないし、柔らかく、蒸れる感じがないし。


f:id:tonogata:20151121205229p:plain


いいね。

安いし。


今度はちゃんと、なくさないようにしないとな、、、と。


そう思いました。


https://www.bousaid.com/category/%E6%97%85%E8%A1%8C%E7%94%A8%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%A0/

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP