ANAツアー「スカイホリデー」の「ふるさと割」で富山に1万円割引のメモ

ANAのツアー商品「スカイホリデー」。

https://www.ana.co.jp/domtour/skh/info_point/


「ふるさと割」が目にとまったので、ちょっとメモにて。


ANAで「ふるさと割」だと、「じゃらん」「楽天トラベル」のツアーにもある。

ただ、「じゃらん」「楽天トラベル」にない銘柄として、富山県のツアー案件があったので、チェックにて。

※2/1募集追加&2末までの出発限定

※じゃらん・楽天にも富山の「ふるさと割」はあるが、「宿のみ適用」で航空券を含むツアーは割引対象外


「スカイホリデー」はコチラ。

https://www.ana.co.jp/domtour/promo_furusato/index.html



富山、1万円割引かぁ。。。


仮に、

  • 2月の最終週の土曜日~日曜
  • 1泊2日で「ドーミーイン富山」に泊まる

として、金額をチェック。


まずは、スカイホリデー。



1泊2日、23300円。

(1万円の割引後料金)

  • ANAフェスタお買い物券1000円付き
  • 富山の寿司10貫無料
  • ANAカード支払いで5%割引
  • スカイホリデーのマイルは50%
  • 往復352PP、176マイル



へー。。。


まぁ近距離なので、マイルは期待できない。

ツアーの場合、50%にしかならない。

ステータスなしだと、貯まるマイルは往復で176マイルぽっち。


一方。


自分で、同じ航空券とホテル(公式)の値段をチェックしてみる。

ANA 315 10:55-11:55 11,490円(旅割21)
ANA 320 17:00-18:10 11,690円(旅割21)
ドーミーイン富山 6,890円
合計 30070円

※予約時期が遅いので、チケットがやや高め(旅割21)


おー。


やっぱ7000円くらい、スカイホリデーの方が安いのか。


いいね。


いいのか?


1万円割引なのに?


んー。

ただし。

スカイホリデーの方は、寿司とか、お買い物券が付いてるし。。。


あとスカイホリデーは、直前になっても値段があがらないので、直前購入の場合は良いかも。

ホテル代が超絶あがる連休シーズンとかは、スカイホリデーの方が安いっぽいし。


ちなみに、スカイホリデーの場合は差額15000円でプレミアムクラスが選択可能。

この場合、PPは50%→100%になる。

まぁ、元が小さいので大して変わんないけど。

あと、その差額15000円より、自分で最初からプレミアム旅割28にする方が安かった。


「ANAじゃらんパック」で貯まるマイルは50%。実際のマイル数は?プレミアムクラスは? – やじり鳥


「ふるさと割」の場合、素直に「じゃらん」とか「楽天トラベル」で、ホテル代のクーポンを目指した方がいいのかもしれない。

2/1で、またチラホラ出てたので、熊本とか仙台の様子見てたんだけど。


そう思いました。


ふるさと割 カテゴリーの記事一覧 – やじり鳥

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP