飛行機の離着陸を眺める展望風呂、中部国際空港セントレア(名古屋)の「風の湯」と、俺氏のエビふりゃー。

中部国際空港(セントレア/名古屋)を使った際、前から気になってた空港内展望風呂「風の湯」に行ってきた。


公式サイトはコチラ。

展望風呂「風(フー)の湯」 – ショップ | 中部国際空港 セントレア

トリップアドバイザー情報。

2020年 展望風呂 風の湯へ行く前に!見どころをチェック – トリップアドバイザー


空港内?

展望風呂?

うーん。まぁね。

遠くに小さく飛行機が見えるくらいかなー、と思ってた。


違った。



ちけぇ。

思ったより近ぇ。


空港内のフロアマップ的に見ると、風呂は右端にある。

外はもう、飛行機でいっぱい。



↑のスカイデッキ側から見ると、右の方にあるのが「風の湯」。



滑走路はスグそこなので、近いんだなぁ、これが。

当方、別に機材とか全然分からんが、風呂に入りながらのこの距離感にはちょっと感動。



湯船に浸かる。

前面ガラス張り。

飛行機が離陸していく。

おぉ。


滑走路が1本しかないので、ブーン、ブーンって。

どんどん飛んでく。

お、今度は中国東方航空かぁ。

みたいな。

機体の文字が読める距離感。


いやー、スゲー風呂もあったもんだな、と。


更に。

風呂の前面ガラス張りの向こうに、屋外の展望スペースがある。

火照った体で、「わーい」と突撃。

ちょっと寒い。

しかし、風が気持ちイイ。

それに、搭乗待ちの飛行機とか見れて楽しい。


屋外スペースからの光景は、↓に360パノラマが用意されているので、チェケらっちょ。

http://www.rebirth-tokyo.co.jp/hu_no_yu/panorama/

※画面下の上下左右ボタンで動かす



この光景を、風に吹かれながら眺める。

主に全裸で。

素敵じゃないか。


体が冷えたら?

風呂に戻る。

ジャグジー、電気風呂、寝風呂、サウナ、水風呂、いろいろある。


そして再び、屋外へ特攻。

HPが尽きるまで、何ターンでも繰り返し可能。


いやー、いい。

すごくいい。


土日とかだと混みそうだけど、平日だったから、全然人がいなかった。

良かったなー、これ。


さて。


具体的なアクセス方法。

場所は、出発フロア(国際/国内共通)からエスカレーターで登る、レストラン街のちょうちん横丁。



入るとスグ券売機があるので、そこでチケットを購入。

入浴は1030円。

当日離発着の搭乗券を持ってるなら、「フライト割」のチケットを買う。

730円(フライト割は、3/31まで)。

http://www.centrair.jp/enjoy/shop/1188664_1479.html

タオルのレンタルは、料金に含まれる。

その他、「湯あがりセット」が1,350円(入浴+生ビール中ジョッキ+枝豆のセット)など。


チケットを買ったら、右手の下駄箱に靴を入れて、カウンターへ。



風呂からあがったら、お好みで併設のお食事処「風々茶屋」へ。

セントレア唯一の「座敷」があるお店。

お食事処「風々茶屋」 – レストラン | 中部国際空港 セントレア

風々茶屋 – 中部国際空港/定食・食堂 [食べログ]



ちなみに、湯上がり処としては、ちょっとだけスペースがあって、座るところも多少ある。

混んでなければ。


併設レストランの「風々茶屋」はどんな感じか?



座敷は6人掛けが4卓。

テーブルは9卓。


当方、開港11周年記念の「選べる名古屋定食」を選択してテーブル席へ。

メニューは、エビふりゃー、ヒレかつ。



テーブルにつくと、さっそくきました。

風呂上がりの一杯。



ムフ。


そして、待つことしばし。

遂に、やってきました・・・



俺氏のエビふりゃー!

テッテレー♫


赤だしをズズっとすする。

そして、ガブリ。



テッテレー♫

俺氏のエビふりゃー


いやー、大きいのう。

大きいのう。


伝わりますでしょうか?

このサイズ感。


ムフ。


そして赤だしをズズッ。


いやー、最高。


さて。


セントレア。


初めて使ったけど、いい空港だなぁ、と。

こじんまりとして使いやすい。

スカイデッキは飛行機が近くてGood。

そして風呂はやっぱ、とんがってるよね、と。


こーゆー、滑走路ビューっていう意味でいうと、羽田のロイヤルパークホテルに泊まったことがある。


「ロイヤルパークホテル ザ 羽田」は部屋から滑走路の夜景、だけじゃない。チェックアウト後のシャワールーム&専用ラウンジが便利!


ただ、眺望は割り当てられた部屋次第っていう部分もあって。


一方、セントレアの風呂に関しては、ビューが保証されてるというか。

いいよね、みたいな。


そう思いました。


これが名古屋。なんという名古屋。スーパー銭湯「湯~とぴあ宝」(名古屋)が、いろいろスゴかった。

空港ビルにある温泉「新千歳空港温泉」が、思いのほか快適だった

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP