バンコクのキャセイパシフィック航空ラウンジ(JGC資格)が空いてて良かった。ヌードルバーでワンタン麺など。

バンコク、スワンナプーム国際空港にて。

前回、JALのサクラ・ラウンジに行ったので、今回はJGC資格(ワンワールド、サファイア)でキャセイパシフィックのラウンジに行くことにした。

海外に6つしかないJAL「サクララウンジ」の1つ、バンコク「SAKURA LOUNGE」に行ってきた。 – やじり鳥


参考アプリ。

空港で自分が使えるラウンジを横断検索する「Lounge Buddy」。プライオリティパスやSFC/JGCにも対応。 – やじり鳥


ラウンジの場所は?

4Fで保安検査を抜けた後、E方面・F方面・G方面の4つ角を、3Fに降りる。

その後、G方面に向かう途中にあった。



航空券(に印字された資格)をみせて、入室。



お。

空いてる。


そして落ち着いた雰囲気。


いやー、いいすね。

サクララウンジは結構混んでた印象ですが、こっちは空いてる。

やっぱ、飛行機に乗る時間に合わせてみんなラウンジにくるので、他社ラウンジならそーゆー搭乗時刻付近とズレて、基本的に空きやすいんだろうか。


キャセイのラウンジは、麺料理をスタッフが作ってくれる、「ヌードル・バー」があるらしい。

さすが香港の航空会社。


ヌードル・バーのエリアに行ってみると、テーブルと椅子がたくさんあった。



カウンターの様子(写真粗い)。



さっそく、カウンターに近づいてみると、メニューがありました。


  • Wonton with noodles in soup(ワンタン麺)
  • Dan Dan noodle(担々麺)
  • Red curry(カレー)
  • Pad Thai(パッタイ)



タイ料理のパッタイもあるんですね。

あと、Dim-sum(点心)もいくつかある模様。


今回は、ワンタン麺だけお願いしました。

ワンタン・ヌードル、プリーズ。



呼び鈴をもらって、テーブルで数分待ちます。

テーブルには電源があったので、その間にスマホの充電をセッティングしたり。。。


料理ができると、呼び鈴のバイブで呼び出し。

カウンターに受け取りに行きます。



ホカホカの、ワンタン麺たん。

疲れた体にグイッと一杯、、、

ホッとするねー。


やっぱ安定の麺料理。

ワンタンもプリプリしてて、美味しかった。


小ぶりな器で、量は少なめ。

腹が減ってなかったので、ちょうど良かったです。


ここは、また使えそうだな、と。

今度は担々麺?


そう思いました。


ラウンジ カテゴリーの記事一覧 – やじり鳥

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP