ビーチで食べる一番美味しいものは、焼きトウモロコシ。タイのサムイ島「チャウエンビーチ」で、60バーツ(170円)。

ビーチで食べて一番美味しいものは、何ですか?

「焼きトウモロコシ」です。

異論は認めない。

その「焼きトウモロコシ」。

なんと・・・
ビーチで「炭火焼き」される様子を・・・
当方初、4Kでのビデオ撮影に成功しました。

4K!!

最近、iPhoneでの4K撮影にハマってるんですよね。
4Kディスプレイもってないのに。
※iPhoneは4Kビデオが撮影可能
iPhoneで4K動画を撮る方法、編集する方法。 – やじり鳥

それはともかく。

いざ、YouTubeにアップして、映り込んだ見知らぬ他人の顔を、一応モザイク処理をしようとしたら、、、

おー尿!!
(Oh,No!!)

YouTube上で「編集」をすると、4KからHDに画質が落ちてしまうのね。。。
苦労して編集したのに。。。
※ちなみにYoutube上で「編集」しなければ、ちゃんと4Kで公開できる
※YoutubeのFAQをみたら、エンコーダーがHD止まりの記載があった
※PC上で編集すればよいんだけど、自分が持ってるAdobe Premier Elementでは動画の追跡モザイクができない

ぐぬぬ。

無念。

失意の中、いまココに動画オープン。
心身ともに、疲れ果てた。

心が狭くなっているので、異論は認めない。
一番美味いのは、「焼きトウモロコシ」。

それはともかく。

タイのサムイ島。

チャウエンビーチでは、「焼きトウモロコシ」が食える。
60バーツ(170円くらい)。

「コーン・プリーズ」と言えば、浜で座り込んで客待ちしてるオバチャンが、モロコシを焼いてくれるんだな。

いつもは注文後、ビーチで寝そべって出来上がるのを待つんだけど。
(できたら持ってきてくれる)

今回は、果敢に4K動画撮影を試みた。
こちら。

結果としてHD画質になったのは、誠に遺憾です。

しかし、パチパチとはぜる音が、すでにうめぇ。

実食。

塩がきいててね、、、
コーンが甘くてね、、、
美味いの。

ただソレだけ。

それだけで、最高なんだなあぁ。

ビーチではモノ売りが「ビール」とか「アイスクリーム」、「フルーツ」を持って歩いてる。

なので、ビーチで一歩も動かず、ダラッと寝てるだけで、、、
割と1日過ごせてしまうという・・・

なんという贅沢。

動画を編集してたら、また食いたくなってきた。

うーむ。

そんな感じ。

タイのサムイ島「バーン・チャウエン ビーチリゾート&スパ」。利便性の高いロケーション、爽やかすぎるシービュー朝食、そこそこ手頃なヴィラ。

https://www.bousaid.com/tag/%E3%82%BF%E3%82%A4

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP