「ドーミーイン苫小牧」は屋上露天風呂(9F)から見る満月がキレイだった。朝食は「ほっき」や海鮮カレー。

北海道の苫小牧に行った際に、「ドーミーイン苫小牧」に泊まった。

天然温泉つきのホテル。

天然温泉 樽前の湯 ドーミーイン苫小牧


いろいろ、メモにて。



以下。

屋上露天風呂



ドーミーインの中でも、屋上露天風呂があるのはそれほど多くない。

北海道だと寒いので?、札幌のドーミー2軒はいずれも内湯のみだった。


苫小牧のドーミーインは、高さ9Fの屋上露天風呂があった。

↓写真の窓の向こうが、小さめの露天風呂スペース。




http://www.hotespa.net/hotels/tomakomai/


壁があるため湯船からの眺望はないが、壁の近くに立てば、街が見下ろせる。

湯船で暖まったあと、椅子に座って体を冷やすと、北海道の空気が気持ちいい笑


ちょうど自分が泊まった日には、キレイな満月。

なかなか良かったです。


また、サウナもありました。


このドーミーは、残念ながら「湯上がり処」ナシ。

自販機コーナーにアルコールやコーヒー牛乳、カップラーメンあり。


風呂の前に、漫画の棚だけありました。

部屋に持ち帰って読んでOK。


夜鳴きそば



ドーミーインと言えば、「夜鳴きそば」。

夜の決まった時間に、宿泊者に対して無料でラーメンが振る舞われる。



提供開始時間のあたりは、海外からの観光客が列をなしてました。

ちょっと時間が経ってから、再度トライ。



久々に食った笑


まぁ、味は普通のラーメンなんだけど、美味しいですね。

小腹が空いたときに、ちょうどいいです。

朝食は「ほっき」や海鮮カレー



朝食会場はフロント前のエリアで、さほど大きくない。


バイキング形式で、小鉢のおかずを取っていく。

パンやサラダなどもあり。


  • 焼き茄子のおひたし
  • 烏賊松前漬



小鉢の中に、「ほっきの酢味噌」があった。

苫小牧と言えば、ほっき。



「海鮮カレー」もあったので、それもいただく。



こんな感じになりました。



いいすね。


他の北海道のドーミーインでは、海鮮系が充実してましたが、ここはそれほどでもない感じ?


これが世界5位。 「ドーミーイン札幌ANNEX」は、この迫力のバイキング朝食、この好立地、そして選べる大浴場。


しかしまぁ、ほっきと海鮮カレーで満足です。

ロケーション



苫小牧駅から、徒歩10分。

無料送迎もあるようだったが、荷物も軽いので歩いて行った。

Google マップ


駅からまっすぐ行くだけなので、道は簡単。


ホテルの隣にはコンビニ「セイコーマート」があり、お総菜が充実してました。

ツマミにぴったしのお総菜がいろいろあった。


また、ホテル周辺には居酒屋などもあり。

ロケーションは良かったです。


苫小牧の駅周辺は全体的に、あんま店の数が多くないけど。


それにしても、苫小牧の駅は「ドンキホーテ」が直結してて、ビビりました。

駅に直結のドンキがあるとは。。。

MEGAドン・キホーテ苫小牧店の店舗情報・WEBチラシ|驚安の殿堂 ドン・キホーテ


いわゆる、「駅ビル」なんだろうか。

ドンキが。

(駅ビルにドンキが入っているのか?)


飲食店や薬局、本屋なども入ってました。


昼は、苫小牧から近いフットパスに行ってきた。


北海道「ウヨロ川フットパス」で「萩の里自然公園」を歩き、川に下ってサケを見る


そんな感じ。


ドーミーイン カテゴリーの記事一覧 – やじり鳥

屋上露天風呂 カテゴリーの記事一覧 – やじり鳥

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP