読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

F-01Aを買った

ガラケー

SH903iをずっと使ってたんだけど、ネットサーフィンしてると通信速度の遅さが気になるようになってきた。xhtml&画像回り込みまくりのページとか、全然開けない。


そろそろハイスピードの機種が欲しいし、iコンシェルも気になる。
ということで新機種を。


今回のドコモ新機種は、久々に大きく変わった。
iコンシェル、ウィジェット、スターアプリ、iアプリオンライン、7.2Mbps、Bluetooth(の基本搭載)。
これだけ大きく変わることはしばらくないだろうから、買い替え時ではあると思う。


機種選びについては、最後までPとF、Nで迷った。
ボキの場合、カメラは全然気にしないので、ポイントはそれ以外の実用性とデザイン。
で、それぞれの長所は、
P:シビれるWオープン、01系でダントツの薄さ
F:動作の軽さ、唯一の歩数計搭載機
N:唯一のタブ・ブラウザ


結局Fにしたんだけど、Fはゴツい。ゴツすぎる。
Pの薄さがうらやましい。
防水ナシでいいから、もうちょい薄いのが欲しかった。
01についてはウェルネスで攻めて欲しかった。


ていうか、やっぱPのワンプッシュ・オープナーはいいなー。
あれ、すごくいいのにPの特許で、他メーカーは載せられないんだよね。
それに、Wオープンの枯れた技術の水平思考、というか、アナログスイッチでやりくりするメカトロ感にシビれる。


SHについては、TrueTypeフォントをダウンロードして使えるのは面白いな、と思った。世にあるフリーフォントの「ファミ○ン風」とか「ジョ○ョ風」とかのフォントも使えるんだろうか?


Nのタブ・ブラウザも欲しかった。
i-modoをタブ・ブラウジングできるのは昔からNだけなんだが、あれもメチャクチャ便利だよね。
今回はデザイン的にアレだったからスルーしたけど。


ということで、色々あったけど、歩数計欲しさにF。
ダイエットを頑張ろう。俺。