R25の「今日の彼女」をlivedoorが引き継ぐようで

「儲からない」という理由でR25のモバイルサイトがクローズし、それと共にR25の袋とじ企画「今日の彼女」がなくなってしまうのは残念だなー、と思っていたんだけど、今日のR25メルマガに以下のような広告が。

livedoorが無料で

“オシャレな女の子”を

毎日配信します!

これは?と思ってリンクを踏んでみると、livedoorモバイルがメルマガで同種のサービスを始めるらしい。8/3から。

livedoorのPCサイトにはまだ挙がってないのでリンクが貼れないが、モバイルサイトでは以下のような新企画の紹介文になってた。

メールでうしろ姿を・・・

リンク先で正面の可愛い姿を・・・

癒しのコメントを添えて

夕方お届けします



情報提供元は「今日の彼女」と同じ「tokyo graffiti」。メールで素人の女の子の後姿を送って、「正面から顔を見たい場合はコチラ!!」とwebに誘導する遷移も「今日の彼女」を踏襲してる感じ。なんか会社の枠を超えた「引き継ぎ」みたいにことなってるな。

「今日の彼女」は朝刊コーナーだったんだけど、livedoorの方は夕刊コーナーとするようで、もともと「夕刊紙を目指してる」というlivedoorのベクトルにぴったりだったんだろうね。素人の女の子。


しかしユニクロとのコラボといい、「tokyo graffiti」はモテモテだなー。

よく考えたら「美人時計」とかより全然前から素人モノやってたんだよな。

あと、R25がクローズすると決まったら、スグとり行く(?)livedoorのフットワークの軽さもスゴイ。大きな会社なのにね。

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP