読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大掃除。何をどこに売るか、捨てるか。

大掃除

11月くらいからゆっくり大掃除をはじめて、色々売ったり捨てたりした。
そのメモ。

音楽CD

CDについてはブックオフとかlivedoorより、レコファンディスクユニオンが高い。
特にレコファンが強烈。
100枚買取ごとに査定額+1万円のキャンペーンを時々やっている。
300枚売れば、それだけで3万円。プラス、CDの買取料金。

CD(古い洋楽中心)を400枚売って、65000円になった。
ついでに音楽雑誌も売れる。
段ボールの隙間にレコードコレクターズを入れておいたら、1冊60円になった。

本(単行本・文庫本・漫画)

本は「livedoorリサイクル」がよい。
ブックオフ系より査定額が高いと思う。
また、1冊1冊の査定額をWEBで見れるのもポイント高し。
たまに買取査定+20%のキャンペーンをやっているので、そん時が狙い目。
800冊ほど売り、2万円くらいになった


以下、参考。
古本・中古本の買取価格比較
「livedoorリサイクル」は、どこのポイントサイトを経由して利用すればお得?

雑誌

捨ててから気付いた。
雑誌を売れるトコあったのカー。。
らくだ便

古め(FC/SFC)のゲームの攻略本

まんだらけに30冊持ち込んで、3500円になった。
ただし査定対象になったのは6冊のみで、残りは廃棄。
店員によると、ファミコン攻略本は状態評価が厳しいとのこと。

パソコン

自作PCは廃棄するのにもお金がかかる。しかも結構高い。
そんな場合はパソコンファーム
送料はかかるが、段ボールに入れて送りつければ無料で廃棄してくれる。


自分の場合、PC×2、プリンタ×1を3箱で送って、送料は3500円(JPエクスプレス)。
ちなみに送料は段ボール箱の縦+横+幅の合計サイズ(cm)できまる。重さは関係ない。
タワー型PCなら1200円くらいで送れる。

携帯

売ってないから分かんないけど。
白ロム.com