クライマクール(CLIMA COOL)のシューズを安く買う

f:id:tonogata:20131109103122j:plain

アディダスのCLIMA COOLシリーズのシューズについて。

数年前から好きで、年に1足くらい買っているんだが、今年はしくじって買えなかった。

自戒をこめてメモする。


「クライマクール」は毎年複数のモデルが出るんだけど、日本だと実質ABC-MARTの限定販売

(1つか2つかは、adidasショップで買えるものもある)

そのため、

日本で買う=ABC-MARTで買う

ということになる。


eBayなんかで海外モデルを買う方法もあるけど、ちょっとサイズ感が心配で試してない。


で、ABC-MARTで買う場合について。


・複数のモデルが、初夏から順に発売される

・シーズンが過ぎると段階的に値引きされる

・値引きの順番は、以下



1万円以上



約7000〜8000円



約5000〜6000円



約4000円(3900円)


ここ数年チェックしているが、基本的には3900円まで行く。

当然ながら3900円で買いたいんだが、

値下げを待っていると「自分のサイズが品切れになる!」という危険が。


今年は新商品の「クレイジークール」を狙ってたんだが、今週やっと「4990円」になったので買おうとしたら、あえなくサイズ品切れで断念した。

8000円の段階で買っとけば良かった。。。


ちなみに、「クライマクール」はABCマート限定だが、

・公式ショップ

・楽天のABCマート

・YahooショッピングのABCマート

と、購入可能なショップは複数ある。

(もちろんリアル店舗も)


このうち、

「指定の値段になったらメールでお知らせ」機能があるのは、楽天。

「楽天スーパーエージェント」を使う。

楽天市場で検索すると、結果一覧に「キーワード「●●」を楽天スーパーエージェントに登録する」というリンクが出てくるので、そこからいける。


ポイントは2つ。

・検索語に品番を指定する(Q34258 F13のようなワード)

・ちゃんと「値段」を指定する

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP