ポンパレモールの「アニバーサリー・フェスティバル」は安いか?楽天「スーパーセール」と比較して違いをチェック。

いやー、今年は「リクルートさん、始まったな」という感じすね。


じゃらん・ポンパレなど、サービス別だったポイントの統合。

年会費無料で、通常時の還元率が「1.2%」と、楽天カードより微妙にお得なクレカの出動。


とりあえず自分も無料カードだけ作ったけど、ポイント還元が1万円以上あった。

なんというか、本気だな、と。

「リクルートカード」のバラまくポイントで「じゃらん」を値引きして安く使う – やじり鳥


で、ポンパレモール。

これ、楽天みたいな、まぁ、ショッピングモール。

※「ポンパレ」とは別サービスなので注意


現在、1周年記念の「アニバーサリー・フェスティバル」をやってます。

ポンパレモールにおける、楽天スーパーセールみたいなモンです。

目玉の格安商品があったり、還元ポイントが増えたり。


f:id:tonogata:20140326222656p:plain

キャンペーンエントリー期間

2014年3月25日(火)13:00~3月31日(月)12:59

注文期間

2014年3月25日(火)13:00~3月31日(月)12:59



これって、どうなんすか?

ていう。


ちょっとチェックしてみた。


結論。


いやー、コレはかなり使えるな、と。


36%オフでiPadとかMacbookAirが買えるとか、相当デカい。


ただ、使い方は注意しないとな。

みたいな?


以下、詳細。


普通に36%の還元。条件もアリ。



「アニバーサリー・フェスティバル」は要点は

購入額に比例したポイント還元。

これに尽きる。


「楽天スーパーセール」の

買い回りでポイント10倍!

に似ている。


しかし、簡単に30%の還元が得られるのが違う。


1万円以上買えば、30%還元。

条件等は、特になし。

1商品でもよいし、期間中の買い物の合計が1万円を超えてもよい。


1万円に満たない場合でも、2500円以上なら12%以上の還元。


公式サイトの説明は、以下。


f:id:tonogata:20140326205806p:plain

還元率との関係は以下。

購入金額 還元額 還元率
2500円 300ポイント 12%
5000円 1000ポイント 20%
7500円 2000ポイント 26%
10000円 3000ポイント 30%
15000円 4500ポイント 30%
20000円 6000ポイント 30%
30000円 9000ポイント 30%
40000円 12000ポイント 30%
50000円 15000ポイント 30%



って、ことで、1万円以上買うなら、何でも30%オフ相当になっちゃう。

ハンパねーな、と。


で、ここまで、30%還元の話。


以下、プラスアルファの還元。

+6%で、計36%にもなる



上記は今回のキャンペーン還元の話。


「ポンパレモール」は、通常の買い物に3%のポイントが付く。


さらに、年会費が無料の「リクルートカード」を持ってれば、1.2%の還元。


キャンペーンの規約にも、それらが別途付与されることが明記されている。


※ポンパレモールでもらえる通常ポイント(3%)は別途付与されます。

※カード決済でもらえる通常ポイント(リクルートカード1.2%、リクルートカードプラス2.0%)は別途付与されます。



つまり、+4.2%はナチュラルにゲットできる。


ということで、合計なう。

  1. 30% (1万以上なら)
  2. 3% (常に)
  3. 1.2% (クレカ持ちなら)



↓合計



34%還元


いやー、キてますねー。


あと、条件が厳しいというか、1万円の購入&今回のみだけど。。。

今ならポンパレモールで初めての買い物なら還元の、別キャンペーンも発動中。

初めてお買い物の方限定キャンペーン/通販なら【ポンパレモール】

利用額 還元ポイント
5000円 1000ポイント
10000円 2000ポイント



今回の例で言うと、1万円の買い物をしたら2000ポイント。

つまり20%の還元。


これを足すと、54%の還元。。。

半額以下やん。

※1万の時だけね


言わずもがなだけど、、、

2000P=20%は1万の場合だけ。

2万の買い物で10%・・・と目減りしていくので注意。


つまり、1万円ちょいで欲しいモノがあれば、かなりお得っす。


ただし。


うまい話ばかりでもない。

以下、注意点。

還元ポイントの有効期限は15日しかない



まず、ゲットしたポイントは「ポンパレモール」でしか使えない

「じゃらん」などに使える共通ポイントでなく、専用ポイント。


その上で、付与から有効期限は、15日程度しかない。

2014年5月15日(木)頃に、2014年5月31日(土)まで使えるポンパレモール限定ポイントをプレゼントします。



なので、あらかじめ買い物予定を立てておく必要あり。

そもそも安いのか?



いくらポイント還元が高くても、モノが安くないと意味ないよね、みたいな。


ポンパレモールの「アニバーサリー・フェスティバル」では、楽天スーパーセールのように目玉商品が用意されてます。

これ、楽天と一緒で、人数制限あるやつは、まぁ、買えないよね、と。

人気ありすぎて。


また、制限が緩いやつもチェックしてみたけど、

価格コムの最安値より1000円安いかな?

みたいなのが、多かった。

個人的にチェックした商品の範囲では。


つまり、よっぽどピンポイントで欲しいものでなければ、スルーかなぁ、と。

個人的には、欲しいのなかった。


また、それ以外の一般の商品は、楽天と同じくらい。


自分のチェックした商品の範囲では、最安値は楽天と同じが多かった。

楽天の最安値より、安いのもある。

そうでないのも、ある。


ただ、品揃えは楽天の方が多いので、多くの商品を見ていけば、楽天に軍配が上がりそうな気がしないでもない。


また、低額商品だと、送料無料がちょっと少ないかな?という気がする。

そこら辺は注意。


楽天の方が安かった例。

自分が調べた範囲では、モバイルバッテリー系は、楽天の方が安かった。

なので、価格調査はちゃんとした方がよいかな、と。


まとめ

個人的には今回、アレコレ欲しいものを考えてる暇がなかったので

楽天より安いモノ

楽天で値下げされないモノ

を購入を検討中。

楽天の最安値より安い例



ちょうど、スーツケースを探してまして。

LCCや100席未満の「機内持込」可能サイズ制限と、適合サイズのスーツケース一覧 – やじり鳥


気になってた「ストラティック」の「クリフS」。

楽天の最安値より、ポンパレモールがちょっとだけ安かった。

更に30%以上の還元があるので、買おうかな、と。



ちょっとGWの旅行でジェットスターに乗る予定あり、それに間に合わせたい。。。

Apple製品がお得。iPadとか。。。



値下げされない商品の代表格と言えば、Apple製品。


ということで、iPadとかMacbookAirとか、そこら辺を36%オフで買える。

これは、かなりデカいな、と。


個人的には、今回Apple製品を買う予定はない。

ただ、MBAは新調したいんだよなぁ。。。


ま、今回は断念。


ちょうど自分が欲しかったもので、値下げされない商品の例は↓


値下げされない商品の例



なんか、定番の売れ筋とかで、楽天スーパーセールだろうが何だろうが、値下げされないのがあって。


例えば↓



これ、楽天とポンパレで同額。


かつ、常に定価販売で、割引されない。


個人的に、この「タオル工場 ぷかぷか」ってお店が好きでして。

まぁそのショップの、一番高い商品すね。


一度使うと、やみつきになる。

オススメっす。


ただ、高い上に値下げされない。

2年以上ウォッチしてるが、値下げされてるのを見たことない。

ということで、貧乏リーマンの自分的には、なかなか複数枚買えず。。。


今回、還元で30%以上あるなら、ということでこちらを購入。


あと関係ないが、「タオル工場 ぷかぷか」の極薄タオルもいいすよ。

海外旅行で超お役立ちのバスタオル – やじり鳥


他にも、自分がチェックしている商品で、

値下げされない

ってのがいくつかあって、そういうのを、この還元で安く買えると嬉しいかな、と。

まとめ



今回のキャンペーンは1周年記念ってことだけど。。。

リクルートさんの気合いの入り具合からして、楽天スーパーセールのように、年に数回やるようになるのでは?と予想。


そうなると嬉しいけど、どーでしょうねぇ。。。


その他、リクルートポイントの話。

リクルートポイント カテゴリーの記事一覧 – やじり鳥

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP