koboで40%割引クーポン。楽天ブックス電子書籍で50%割引のラクーポン。なぜだ。

はじめに40%クーポンがあった。

クーポンはメールと共にきたれり、

クーポンは神であった。

(ヨ●ネによる福音書)



いやー、きましたねー。

40%割引クーポン@koboイーブックストア。


f:id:tonogata:20140406211716p:plain


しかも!

10枚ですよ、10枚!


うっひょー

と奇声をあげつつ。

koboに突撃したんです。


そしたら聞いてください。


koboイーブックストアに

50%割引

って「お知らせ」があるじゃないですか!


f:id:tonogata:20140406211727p:plain


アブねぇ!

騙されるトコだったぜ。

こっちの50%オフの方がお得じゃないか。


さっそくポチッとクーポンゲットです。

50%オフを、ゲットだぜ!

またまた ヤらせていただきましたン♪


f:id:tonogata:20140406211742p:plain


ん?


楽天ブックス?

楽天市場?


なーんだ。

これ、ラ・クーポンなのね。

koboイーブックじゃなくて、楽天ブックスの電子書籍で使えるヤツ。

https://www.bousaid.com/2014-01-26-114801/


まぁ、どっちでもいいや。

50%オフなんだから。


と、早速ゲットして使おうとしたら。


使えねぇでやんの。


よくよく説明を読むと。。。


あー、これ1000冊で対象書籍が決まってるのね。。。


ということで、結局koboイーブックストアの方へ。

トボトボと歩いて帰った。


・・・なんだろうな。

この感じ。


最初はあんなに輝いて見えた40%クーポン10枚が、、、

今は、なんだか、ちょっと違って見えるぜ。


うーん。。。


ま、買ったけど。


8枚消費なう。

こっちは全書籍対象なので使いやすい。

そのほか。


koboはLonelyPlanetの英語版も売ってるんだけど、現在38%オフのセール中の模様。


あと、ちょっと面白かったのが、LonelyPlanetを「人気順」でソートしてみると。。。


http://rakuten.kobobooks.com/search/search.html?q=lonely+planet&t=all&f=keyword&p=1&s=numpurchases&g=both&l=


100円以下のヤツはおいといて、ロンプラ本体では「Japan(日本)」が一位なんすよね。


誰が買ってるんだろう?

英語の日本ガイドブックなんて、日本国内ではそんなに買われないだろうし。


でも日本にいる外人さんがkoboで買うのかな?

それともkobo側システムのランキングかな?


kobo側の国別のユーザ統計って、どんな感じだろうね。。。


そのほか、koboの話。

kobo カテゴリーの記事一覧 – やじり鳥

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP