「ANAたびくーぽん」とは?空港で使えるクーポンをチェック。

この前、ANAがiPhone/Androidアプリのバージョンアップした時に、変更履歴に

「ANAたびくーぽん」を追加しました!

みたいな内容が入ってました。


「ANAたびくーぽん」?

なんぞソレ。。。

ニュースリリースが見つからないし、スマホサイトのみでPC展開はない模様。


こんなのあったのかー、

ということで、早速チェックするっす。


アクセス方法。

ANAアプリからは

  1. MENU(メニュー)
  2. ANAたびくーぽん

でいけるっす。


WEBの場合、以下に直接アクセス。

※PCもOK

JAPAN360 BEST Guide JAPAN -Official Site


国内各地の空港で受けられる、ANAのクーポンがあるとのコト。

「全日空商事」による提供。

トップページ | 全日空商事株式会社


さて。

結論から。


これは、ANAの既存の割引サービスを、分かりやすく集約したって感じなのかな?

それに加えて、このサイトのオリジナルのクーポン?がちょいちょいある感じ?

以下、いくつか例を。


羽田空港「ANA FESTA」

f:id:tonogata:20140619084954p:plain


>「空の旅水」プレゼント

これは、オリジナルのクーポンかな?

※不明


> 10%オフ

「ANA FESTA」などで10%オフというのは、既存のANAカード特典すね。

会員ご優待割引 | ANAマイレージクラブ


那覇空港「そじ坊」

f:id:tonogata:20140619085159p:plain


> 5%オフ

これはオリジナルのクーポンかな?


> 100円につき1マイル

これは「グルメマイル」すね。

ANAマイレージクラブ グルメマイル マイルが貯まる全国のレストランガイド


f:id:tonogata:20140619085331p:plain


> ソフトドリンク1杯サービス

オリジナルのクーポンかな?


> 100円につき1マイル

これも「グルメマイル」。

ANAマイレージクラブ グルメマイル マイルが貯まる全国のレストランガイド

この他にも、「マイルがつきます」系は、既存の「マイルプラス」だったりします。

ANAカードマイルプラスで貯める | ANAカードで貯める | マイルを貯める | ANAマイレージクラブ


ANA系の特典は、たくさんあって気づかなことも多いので、こーやって空港ごとにまとめられていると、便利っすね。

あとサイトのオリジナルクーポン(期限アリ)もあるようなので、旅行時にはチェックしてみたいな、と。

そう思いました。


なお、ANAアプリの方には最近、「ANAスタンプ」も追加。

ANAスタンプなどプレイランドにもメニュー追加。

旅達空間で大人気のFacebook空港チェックイン機能「ANAスタンプ」が一部の海外の空港スポットを追加して復活。

壁紙DLなどの「お楽しみコンテンツ」など、旅が楽しくなるメニューです。



どんどんメニューが追加されて、便利になってますね。

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP