
ドラマ版「アオイホノオ」がヤバいっすね

動画

いやー、素晴らしいですね。
ドラマ版「アオイホノオ」。


f:id:tonogata:20140726204913p:plain


ドラマ化されるというニュースに接した時は

どうやって???

と、?がイッパイあたまに浮かんで全く想像がつかなかった。。。


フタをあけてみたら、すげー面白く出来ててビックリしたっす。


原作はもちろんなんだが、演者も監督も美術もCGも、ハンパないなぁ。
OPとかも、ヤバいでしょう。。。



「アオイホノオ」 OP - YouTube


公式サイトに岡田斗司夫氏の解説とかあって、更に楽しめる。
ドラマ24「アオイホノオ」:テレビ東京


ドラマも関連コンテンツも、言ってるコトがマニアックで自分はついてけないが、すごい熱量だ。
熱量に圧倒されつつ、笑って楽しめる。


以下、関連動画。


【島本和彦対談】アオイホノオ「この物語はフィクションである」のひみつ - YouTube


【島本和彦対談】アオイホノオ「矢野健太郎先生」のひみつ - YouTube


【赤井孝美対談】アオイホノオを描く島本和彦先生の記憶力は異常! - YouTube


原作はコチラ。


アオイホノオ(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

アオイホノオ(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)


いやー、素晴らしい。


っていうか、最近のTVドラマの進化ってスゴイんだなぁ。
OPとか特にそう思うんだが。


うーむ。


※追記
元ネタとの比較動画があがってた。


すげぇ笑


元ネタがあるとは知らなんだが、スゴイ人みたいっすね。
金田伊功とは (カナダヨシノリとは) [単語記事] - ニコニコ大百科


うーむ。


※追記


DAIKON3のオープニングアニメ。



DAICON III Opening Animation (Remastered audio ...


庵野監督が出演している「帰ってきたウルトラマン」。



DAIKONFILM 帰ってきたウルトラマン「マットアロー発進命令」 1 - YouTube


参考。


【公式ブログ連動企画】やつらに騙されるな!アオイホノオ第九話「最後の聖戦」のひみつ - FREEexなう。