読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「楽天カード」から「楽天プレミアムカード」への切替入会ボーナスは5,200ポイントなので注意

プライオリティ・パス 楽天

世界中の空港ラウンジが使える「プライオリティパス」のために、「楽天プレミアムカード」に申し込んだっすね。
「プライオリティパス」に関してはコチラ。
「プライオリティパス」(ラウンジ)は必要か?メリットと注意点。「楽天プレミアムカード」から最短で取得するメモ。 - やじり鳥


それで、自分の場合は普通の「楽天カード」は持っていたので、「プレミアムカード」への切り替え、という形になった。


「楽天プレミアムカード」はよく1万ポイント以上の入会キャンペーンをやっているが、「切り替え」に関して言うと、だいたい5,200ポイント分のみ、というのが相場っぽい。


例えば今現在、やっているキャンペーン。
※72時間限定、といって頻繁にやっている


f:id:tonogata:20140726174926p:plain


最大13,200ポイント還元。


詳細をチェックしてみると、、、

キャンペーン期間中に 本ページより、新規で楽天プレミアムカードにお申し込みを行っていただいたお客様に
[1]楽天プレミアムカード新規入会特典2,000ポイントに加え、以下の内容で特典ポイントをプレゼントいたします。
[2]楽天プレミアムカード入会キャンペーン特典として5,200ポイントをプレゼント
[3]本キャンペーンにエントリーをいただいた方にはキャンペーン特典として1,000ポイントをプレゼント
[4]本キャンペーンにエントリーをいただき2014年3月7日(金)~2014年4月30日(水)までの間に楽天プレミアムカードをご利用いただくことで、ご利用特典として5,000ポイントを追加プレゼント


平カードをすでに持っていて、切り替えになる場合についても、ちゃんと書いてある。
※赤字部分

すでに楽天カード(株)発行の楽天カード(FCバルセロナオフィシャル楽天カード、楽天カードアカデミー、キャッシュカード機能付き楽天カード、楽天銀行カード(旧楽天イーバンクカード)含む)をお持ちの方(退会された方も含む)、また、すでにお申し込みいただいた後、カードの到着をお待ちの方はキャンペーン特典の[2]楽天プレミアムカード入会キャンペーン特典5,200ポイントに関してのみ対象となりますのであらかじめご了承ください。 宜しくお願い致します。


5,200ポイント分のみっすね。


自分が入会した際のキャンペーンページのキャプチャと、今のキャンペーンを比べてみると、全く同じ。
やっぱ5,200が相場なんでしょうな。


また、

  • ポイントが付与されるのは半年後くらいになる
  • 付与されてから10日くらいで消滅する期間限定ポイント

なので、注意が必要っす。
「忘れてた」というのはないと思うけど、その時に5,200ポイントを使って買いたい物がないと、困っちゃうと思うので。

[2]楽天プレミアムカード入会キャンペーン特典5,200ポイントは2014年11月20日(木)頃までに2014年11月30日(日)まで使える期間限定ポイントとして進呈します。


自分が入会したのは3月なんだけど、7月に還元ポイントが付与された。


f:id:tonogata:20140726175502p:plain


実は、キャンペーン詳細には「7/20に付与」とあったのに、それより若干早い7/18に付与されている。
まぁ、バッチ処理のスケジューリングで、○日より早ければOKとかなんでしょうかね。


そろそろこのポイントを消化しようと思ったので、メモついでにて。


そんな感じで。


プライオリティ・パス カテゴリーの記事一覧 - やじり鳥