koboで角川本が半額だが、Amazon(Kindle)の方が安い、という話。

koboで角川の電子書籍が半額っすね。

開催期間:2014年10月1日(水)10:00~2014年10月7日(火)23:59

f:id:tonogata:20141004205852p:plain

公式ページはコチラ。
楽天Kobo電子書籍ストア: KADOKAWA THANKS SALE!

あと、旧「楽天Koboイーブックストア」の方では、本件の角川割引に対応していないので注意。
統合された「楽天Kobo電子書籍ストア powered by 楽天ブックス」で購入すること。
依然として「楽天Koboイーブックストア」でも購入可能なようだが、キャンペーン対象からは外れている。
楽天「kobo」の統合、遂に終結。割引クーポンはどうなる? – やじり鳥

角川といえば、割引セールをしょっちゅうやってる印象がある。
一番大きかったのは、1月にやってた70~80%オフかな。
https://www.bousaid.com/2014-01-22-000739/

個人的に角川で買うモノがあんまないのでスルーしてたんだけど、ちょっと様子をみてみようかな、と。

それで、koboのセール概観。

まず、今回はブーストするキャンペーンが元気ないっすね。

50%オフは角川側の施策なんで、koboでもamazonでも同じ。
ただ、koboはそれにプラスアルファの割引とかやるんで、そこら辺が今回もあるとおもしろかったんだけど。

今回用意されているのは、

  • 楽天ポイント5%(全品)
  • 10冊買うと200円クーポン

の2点。

よって、今回の「ニコニコカドカワ祭り」での合算は

  1. 50%オフ(角川側の施策)
  2. 楽天ポイント5%

かな。

一方、Amazon(Kindle)の方をみてみると。。。。

例えば、自分が買おうと思っていた、以下の本。
CDNの巨人、アカマイの本すね。
珍しいな、と思って。

アカマイ 知られざるインターネットの巨人 (角川EPUB選書)

アカマイ 知られざるインターネットの巨人 (角川EPUB選書)

  • 作者:小川 晃通
  • 発売日: 2014/08/11
  • メディア: Kindle版

koboとamazonの価格比較表は以下。

kobo amazon
¥450 ¥389

Amazonは、もっと安いという。

他の本も様子を見てみる。

「ロードス島戦記」とか?
今年は25周年で、いろいろやってますね。「ロードス島戦記」は。
ロードス島戦記30周年 | スニーカー文庫 | KADOKAWA

新装版 ロードス島戦記 灰色の魔女 (角川スニーカー文庫)

新装版 ロードス島戦記 灰色の魔女 (角川スニーカー文庫)

  • 作者:水野 良
  • 発売日: 2013/11/01
  • メディア: Kindle版

kobo amazon
¥320 ¥276

んー。

Amazonは消費税をとってないので、その分だけ安いのは分かるんだど、もうちょい安いっすね。

なんだろうな。

あと角川アスキーといえば、こちら。
Talpa memorandum

そうか。

アスキーの技術書でも買うかな、と思って最近流行のシェルショック@bashに関連して、bash本でも、と思ったが、なかった。
※対応されている方、お疲れさまです。。。

代わりに、vimの本とか?

実践Vim 思考のスピードで編集しよう! (アスキー書籍)

実践Vim 思考のスピードで編集しよう! (アスキー書籍)

  • 作者:Drew Neil,新丈 径
  • 発売日: 2014/01/28
  • メディア: Kindle版

kobo amazon
¥1120 ¥968

やっぱkindleが安いのか。

ただまぁ、今回はkoboで買おうかな。

ただ、次のセール時には、もっと「すんごいの」を投入して欲しいな。
怪しい数字のマジックみたいなキャンペーンを。

そう思いました。

kobo カテゴリーの記事一覧 – やじり鳥

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP