横浜コスパ部門2位「ダイワロイネットホテル横浜公園」の朝食。「フレンチトースト」と「エッグスラット」が美味しかった。

この前、横浜関内で「ダイワロイネットホテル横浜公園」に泊まりまして。

「ダイワロイネットホテル横浜公園」は立地

  • 関内駅から徒歩5分
  • ホテルのスグ横が、中華街
  • ホテルの前が、横浜スタジアム
  • 徒歩圏内に赤レンガ倉庫など

と、ロケーションが超絶良いですね。。。

あと、東洋経済の「ビジネスパーソンのための最強のホテル」(↓)で、横浜のコスパ部門2位に選ばれてて。

ビジネスパーソンのための最強のホテル―週刊東洋経済eビジネス新書No.59

 

ビジネスパーソンのための最強のホテル―週刊東洋経済eビジネス新書No.59

  • 作者: 週刊東洋経済編集部,水落隆博,許斐健太,宇都宮徹,長谷川愛,山田雄大,福田恵介,中原美絵子,高橋志津子,並木厚憲,山川清弘,川邊玲奈,平野藍,中野法子,筒井幹雄,小林由衣
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2014/05/16
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

ちょっと気になってたんですよね。

それで、実際に泊まってみて。

コスパは、やはりいいなと思いました。

その上で、朝食が美味しかったな、と思ったので。
メモにて。

公式サイト。
http://www.daiwaroynet.jp/yokohama-koen/breakfast/

朝食は普通のバイキングスタイル。
種類が充実してたのと、野菜の種類が多かったのが嬉しい。

f:id:tonogata:20150308163445p:plain

「フレンチトースト」がウリで、「宇宙一のふわふわ」を狙っているそうです。

当店一番人気はふわふわのフレンチトースト♪
宇宙一を狙っています! ぜひご賞味ください。

f:id:tonogata:20150308163648p:plain

自分が泊まった際には、期間限定で「エッグ・スラット」を提供していました。
毎朝限定50食。

f:id:tonogata:20150308163821p:plain

「エッグ・スラット」ってなんぞ?
ていう話なんだけど。

LAセレブがどーこーとかで、ちょっと前に流行ったらしい。

アメリカ西海岸のロサンゼルスで流行している。
ガラス瓶の中にジャガイモのピュレと卵を入れて湯煎した卵料理。

エッグスラット – Wikipedia

それはともかく。
こーゆー新しいメニューにチャレンジする感じが、スゴいよなぁ、と思いました。

自分がとってきた朝食の写真。
野菜多めに。

f:id:tonogata:20150308164343p:plain

エッグスラット。
限定50食、間に合って良かった。

f:id:tonogata:20150308164512p:plain

半熟な黄身の下には、ジャガイモのピュレ。
(今、「ピュレ」という単語を人生で初めて使った)

f:id:tonogata:20150308164636p:plain

うまかった。

「フレンチ・トースト」も、ふわふわでラブリーでした。
(舌音痴なので、どう形容してよいか分からない)

ちなみに。

ホテルの横にはローソン。

f:id:tonogata:20150308164915p:plain

ホテル側から専用の入り口にローソンに入れる。
外で出なくて良いのが素晴らしい。

f:id:tonogata:20150308164944p:plain

ローソンで買ったコーヒーを部屋に持ち帰って飲めた。
うまかった。

あ、あとチェックインの際に、受付で
「コーヒーがお好きでしたらどうぞ」
と、インスタントのコーヒーが供された。

全体的に、雑誌や口コミで評価が高いホテルは、やっぱ色々良くできているな、と思った。

んー。

それから。

夜は、中華街で肉まんをいくつか買って食べた。
うまかったです。

f:id:tonogata:20150308165506p:plain

そんな感じ。

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP