パリ「MEERT」で名物「ゴーフル」と、会社用バラマキ土産の「キャラメル」が美味かった。

パリに行った際に、食べたゴーフル。

「MEERT」のゴーフル。


いやー、これ、マジ美味かったな。

と、思いまして。


f:id:tonogata:20150405225910p:plain


なに?

この、

柔らかくて、

ふわシャリ感のあるゴーフル。。。


コーヒーと合うのも、ベネ。

とっても、ベネ。


「MEERT」のアレコレに関しては、他ページ参照。



2020年 メールへ行く前に!見どころをチェック – トリップアドバイザー

http://www.parisjoho.fr/restaurant/patisserie/89meert.html

http://commedesparisiens.com/ja/boutique/meert/meert/


公式ページはコチラ。

Maison Méert : adresses des salons de thé et restaurants


場所はコチラ。

っいうか、GoogleMapsのパリのあたりで「MEERT」とやれば出てくる。

パリ市内に2つあって、自分が行ったのは、マレ地区の方。

Google マップ


f:id:tonogata:20150405224803p:plain


お店の様子は撮ってない。

入ったら「何かお探し?」と聞かれたので、「ゴーフル」と言ったら買えた。


味が5種類ある。

バニラ味が定番らしいので、それを買った。


6枚セットだと、ちょっと安くなる。

セット6枚の内訳は、1種類の味のみ。

バニラ2枚と、その他の味を1枚ずつで計6枚にできるか聞いたら、出来ないって言ってた。

後で分かったんだけど、最初から6枚でパックにしたのを売ってるのね。


お土産用に買った6枚セット。

賞味期限をみたら、2週間あるようだったので、余裕で持って帰れた。


f:id:tonogata:20150405225345p:plain


自分がその場で食うために、バラで1枚買った。

こちらもバニラ味。


f:id:tonogata:20150405225513p:plain


柔らか生地をテロンと捲ると、、、

みっちりとバニラビーンズ。


f:id:tonogata:20150405225522p:plain


甘さが割と抑えめで、後味スッキリ。

それがクセになるんだなぁ。。。


あー、また食いてぇ。


それから、バラマキ土産。

これも忘れてはいけない。


コンパクトで、、、

数が稼げて、、、

カバンの中で、押しつぶされないモノ。。。


f:id:tonogata:20150405230035p:plain


キャラメルですね?

分かります。


f:id:tonogata:20150405230448p:plain

このキャラメルも「MEERT」にあったので、そのまま買った。


f:id:tonogata:20150405230527p:plain


味が3種類かな?


手作り感のある、甘さ控えめなキャラメルで、美味しかった。

ただ、冷蔵庫で冷やしとかないと、若干とろけ過ぎる感があったかな。


ちなみに。


帰国してからググったら、、、

楽天でも直輸入の「MEERTゴーフル」を売っててビビった。


まぁ、いいお値段なので、自分は旅行中のテンションじゃないと、買えないや。



んー。


そんな感じ。


https://www.bousaid.com/tag/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP