スティーブン・キング初の電子書籍化。しかも大量に。koboとkindle、どっちで買うか?

今日、4/17(金)、遂にスティーブン・キングが電子書籍化されるんすね。。。
しかも大量に。

http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1504/06/news070.html

いやぁ、素晴らしい。

自分は持っていた本も全て売却済みなので、Sキングは色々買い直そうかと思ってるんだけど。
とりあえず、、、

名作「スタンド」と、

ザ・スタンド(1) (文春文庫)

ザ・スタンド(1) (文春文庫)

  • 作者:スティーヴン・キング
  • 発売日: 2015/04/17
  • メディア: Kindle版

未読の「11/22/63」あたりかな?
[asin:B00UBPIIWG:detail]

ただ。。。
最近、ちょっとkoboに元気がないので、kindleにしようか悩んでるんですよね。

それで、スティーブン・キングの電子書籍について、koboとkindleで、どっちが安いかな、と。
※両社は消費税の扱いが出版社や本によって異なる場合があるので

そこら辺のメモにて。

koboとkindleの価格差

うん。
価格は同じだったすね。
Sキング本については。

クーポンの状況koboだと、4/17時点で使える10%割引クーポンがあった。

【楽天Kobo】全品対象3,000円以上で10%引
【全品対象】「楽天Kobo」で電子書籍を3,000円以上お買いものされる際に、10%引き
クーポン利用可能期間:2015年4月14日(火)12:00~2015年4月21日(火)09:59まで

これは4/14に配布されたクーポンで、自動で付与されている。
後は使うのみ。

自分にクーポンが付与されているかどうかは、以下。
「kobo」のタブを選択する(楽天ブックスとは別なので)。
http://books.rakuten.co.jp/event/coupon/?scid=wi_ich_gmx_couponright_bks

思わせぶりなkoboの特集ページ

そして、koboのSキング特集ページ。
これ。

http://books.rakuten.co.jp/event/e-book/camp-stephen-king/

f:id:tonogata:20150416001119p:plain

配信日4・17は何かが起きる!?

おい。
本当か?

マジなんだろうな?

「何かが起きる」だと?

これは、、、

楽しみすぎるぜ。

ということで。
今回もkoboでfixでよろしいでしょうか?

しかし待て。

ちょっと待て。

もうちょっと考えよう。
「思わせぶり」なだけかもしれない。

何が起きるのか?
予想だ。
三択で予想しよう。

4/17に何が起きるか?

[1]Sキングに適用可能な5%クーポン出現
ただし既出の10%クーポンと併用不可。現実は非情である。

[2]何も起きない。現実は非情である。

[3]ハンサムのポルナレフは、突如反撃のアイデアがひらめく。

うーむ。

すでに0時を回ってるわけだが、特に変化はないように思われる。
やっぱ、朝にならないとダメなのかにゃ?

まさか、、、
延長された↓の「全品ポイント5倍」のことじゃないだろうな。。。
楽天Kobo電子書籍ストア: 20%引セール延長!

当方、割引クーポンが欲しいのでござるよ。

うーむ。

※2015/04/18追記
4/17にチラッとみたら、
11/22/63(上)2200円
のみ、1日限定で990円になっていた。
土曜日の1日だけ、限定。
ちなみに、kindleも日替わりセールで990円になっていた。
いやー、土曜日の、1日限定とかキツいわ。。。
夜は飲んで寝てしまったので、参戦できず。。。

https://www.bousaid.com/category/kobo/

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP