「ユニクロ」がサングラス発売(1500円)。安いのに「可視光線透過率」9%、「ブルーライトカット」とか最高だと思うの。

ユニクロのサングラスが販売開始したっすね。

1500円(税抜)。安い!

※前は1000円だったらしいけど

GWセール中のエアリズム買おうと、たまたまユニクロ行ったら、、、

ドジャーン!!

f:id:tonogata:20150427224251p:plain

このサングラスの数。

ヤバイ。

テンションあがる。。。

ちょっと具体的にスペックをば。


UVカット99%以上

当然、UVカット。

紫外線透過率は、1%以下。

紫外線を99%カットします。

紫外線透過率1.0%以下



ただまぁ。今のサングラスは安くても、紫外線透過率1%くらいあるっすよね。

珍しくはない。

それより、嬉しいのは、以下の機能。。。


ブルーライト低減率15%以上

まさかの「ブルーライトカット」。

ブルーライト低減

デジタルデバイスから発するブルーライトを低減するレンズを使用しています。

ISO~試験で15%以上低減する結果が出ています。

サングラスにブルーライトカット?

必要なくね?

と、思ったんだけど。。。

ビーチに寝転がって、タブレットで本を読んだりするシーン。

そーゆー時に、ブルーライトカットがききそうだ。

というか、俺氏がその用途で必要。

サングラスにブルーライトカットが必要だとは、夢にも思わなかったが。

確かに、あれば便利かもしれない。

いやー、ユニクロのパイセン。

マジ深謀遠慮。


可視光線透過率は9%より

そして、個人的なチェックポイントの「可視光線透過率」。

これ。

安いサングラスの「可視光線透過率」をチェック。「紫外線カット率」よりポイントだと思うの。

やっぱ、

  • 眩しさカット
  • (モノ売りから)視線を隠す

というのが、個人的には欲しいのよね。

安いビーチリゾートに行くときには、必須なのだ。

「可視光線透過率」は、HPの商品詳細には記載がない。

しかし、店頭でパッケージの裏をみると、書いてある。

9%!!

最高じゃないですか。


ただし、9%の数字をたたきだすのは、ミラータイプ。

自分は、「ミラー」じゃないのが欲しい。

なので、フツーのスクエアサングラスにしておいた。

こちらは可視光線透過率が11%。

悪くない。


悪くないぞ!!


買ったった!!


ドジャーンッ!!


反射防止コーティング

ユニクロのサングラス全般に言えることだが、レンズ部分がマットな質感のブラック。

なんだろうな?と思ったら、反射防止コーディングらしい。

UVカット&反射防止コーティングをプラス。

なるほど。

光を反射しないのね。

素晴らしい。


そのほか

旅行用に使うサングラスは、何かと紛失しがちなので、1500円で買えるのはマジでうれしい。

買ったばっかなんだけど。

あと一本欲しい。

やっぱミラータイプのも、一本持っておこうかしら。。。

ちなみに、今年のユニクロはすでに水着も販売開始しており、そっちもかなりソソられた。

ユニクロ|バッグ|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

しかし個人的には膝下くらいのパンツが好きなんで、今回は決死のスルー。

いやー、マジ気をつけないと。

ユニクロはついつい買っちゃうわ。。。


ユニクロ「スーピマコットン フライスVネックT」はめちゃくちゃ柔らかくて良かった。LEMAIREコラボの「スーピマコットン ポロシャツ」も買ったった。

https://www.bousaid.com/category/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%83%AD/

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP