ANA「ネパール地震被害へのマイルによる寄付」へは3000マイルから。秒速の簡単フローで完了。

ネパールの震災被害への寄付っすね。

主に航空会社系をチェケらってたんですが。

ANAも寄付の受付開始をしてたようなので。


ANAの場合、「マイルを寄付」することができる。

3000マイルから寄付が可能。


公式ページは以下。

ネパール地震に対する支援実施について 〜マイルによる寄付を承ります〜│ANA SKY WEB


プレスリリースはコチラ。

15-007

3,000マイル(3,000円相当)を1口として、マイルによる寄付を承ります。

1マイル=1円の扱いのようです。

ただ、「相当」というのが、厳密には何を意図しているのか、ちょっとよく分かりません。

寄せられたマイル寄付相当額を、JPF、日本赤十字社を通じて被災地支援に役立てていただきます。

ジャパンプラットフォーム、日本赤十字社を通して、支援にまわしてくれるようです。


「ジャパンプラットフォーム」については、以下を参照。

国際協力NGOジャパン・プラットフォーム -日本・海外で緊急人道支援・援助を行う非営利活動団体(認定NPO法人)に寄付・募金を。


f:id:tonogata:20150511002304p:plain


ドコモなんかも「ドコモポイントで寄付」というので、ここを経由しているようですね。


さて。


ANAでの寄付完了までの遷移について。


ANA「ネパール地震被害への寄付」ページは以下。


https://www.ana.co.jp/amc/news/info/201504/nepal/


このページの下部の、「マイルを寄付する」でスタート。


f:id:tonogata:20150511001151p:plain


ログインする。


f:id:tonogata:20150511001314p:plain


3000マイルを1口として、寄付する口数を選択する。

自分が持っているマイル数と、寄付後の残マイル数を表示してくれる親切設計。


f:id:tonogata:20150511001345p:plain


「3000マイル」を「1口」でいってみました。


f:id:tonogata:20150511001441p:plain


これで完了。


f:id:tonogata:20150511001512p:plain


かなり簡単なステップっすね。

ちょっと驚いた。


やっぱ、アカウントがすでにあるトコロからの寄付なので、、、

氏名とか入力せずに、サッと寄付完了できて良いですね。


あとページフローも、非常に分かりやすいなぁ、と。

※今回専用のではなく、既存のテンプレートだと思うけど


そのほか。


「ユナイテッド航空」経由での寄付については、下記を参照。

こちらは、寄付するとマイルがもらえるという仕組みになってました。


ネパール震災被害への寄付を、航空会社(ANA/JAL/ユナイテッド航空)経由で。マイルを寄付したり、マイルをもらったり。


そんな感じ。


https://www.bousaid.com/tag/%E5%AF%84%E4%BB%98

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP