羽田空港の前泊で「京急蒲田駅」(空港まで8分)の「相鉄フレッサイン東京蒲田」

羽田空港の早朝利用時に、近辺のホテルに泊まりたい、と。

そーゆー話なんですが。


羽田空港内にあるホテルでいうと、↓とか。

「ロイヤルパークホテル ザ 羽田」は部屋から滑走路の夜景、だけじゃない。チェックアウト後のシャワールーム&専用ラウンジが便利! – やじり鳥

羽田空港内にある「ファーストキャビン」に泊まったのでメモ。「予約方法」や「ショートステイ」など。 – やじり鳥


京急で空港まで2駅の「穴守稲荷駅」とか。

羽田空港から無料バスで7分、「ホテルマイステイズ羽田」(穴守稲荷駅)のレポなど – やじり鳥


今回は、蒲田駅。

「京急蒲田駅」はどうかな、と思いまして。


空港との位置関係で言うと、京急蒲田から羽田は、電車で8分。

近い。


f:id:tonogata:20150620200633p:plain

京急電鉄(KEIKYU/京浜急行電鉄)

※JR蒲田駅と京急蒲田駅がちょっと離れてあり、羽田まで一本でイケるのは京急蒲田駅の方


まぁ、ホテルが安いんですよね。蒲田は。

品川まで行くと、ホテルがちょっと高いし。


あと、蒲田駅周辺は飲食店も多いのが嬉しい。


駅で流れる音楽もいい。

深作欣二の名作「蒲田行進曲」を思い出します。

蒲田行進曲 – Wikipedia


この映画、蒲田は撮影で使ってないけど、昭和な感じというか、蒲田のイメージと合うよなぁ、と。


それで、今回泊まったのは「相鉄フレッサイン 東京蒲田」。

やたらとレビュー評価が高いので、前から気になってたのもあり。



エントランスはこんな感じ。


f:id:tonogata:20150620200718p:plain


ホテルの目の前に、サウナ・ゲーセン・バッティングセンターなどの複合施設「アスレチッタ蒲田」があった。

今回は時間がないので、特に訪問せず。

トップページ | アスレチッタ蒲田


f:id:tonogata:20150620200725p:plain


部屋の様子。

広さは普通です。


f:id:tonogata:20150620200732p:plain


ユニットバス。


f:id:tonogata:20150620200739p:plain


窓の外。


f:id:tonogata:20150620200746p:plain


携帯の充電器類が充実してた。

あの、プラグの形状が色々あるやつ。


f:id:tonogata:20150621091907p:plain


無線LANが普通に使えて、良かった。

使わなかったが、有線LANもOKなようで、デスクの引き出しにLANケーブルが入ってました。


f:id:tonogata:20150621091943p:plain


備え付けのお茶とコーヒー。

※コーヒーを飲んだ後の写真

f:id:tonogata:20150621092039p:plain


なお、このホテルは繁華街にあるため、ホテルの周辺でもマッサージの勧誘しているお姉さんが数人立ってました。

まぁ、興味が無ければ無視するだけなので、なんてことはないが、そーゆーのが気になる人は留意点にて。


さて。


なかなか良い宿でした。

本当は、蒲田の晩飯に行きたかったんだけど。

時間が23時過ぎと遅く、事前にメモってた店には行けなかった。

残念。


「俺の」シリーズの「やきとり」店。

http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13150484/


公式サイトはコチラ。

俺のやきとり | 俺の株式会社


ちなみに蒲田には「俺の焼き肉」もある。

http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13134422/


つけ麺。

http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13180862/


蒲田は餃子が有名らしいが、食ったことない。

http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13003304/


んー。


結局、夜遅くまであいてた「天下一品」で「こってり」いきました。

炒飯、餃子のセット。

そしてビール。


23時過ぎと夜遅いですが、「旅行中はダイエットしなくてもよい」という自分ルールなので、セーフです。

嘘です。

アウトです。


そんな感じ。


https://www.bousaid.com/tag/%E7%BE%BD%E7%94%B0%E7%A9%BA%E6%B8%AF

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP