「ゲーム・オブ・スローンズ4章後編」をTSUTAYA5本1000円でレンタルして観終わったなう

いやー、「ゲーム・オブ・スローンズ」ですね。
海外ドラマ。
ちょー面白い。

ジョージ・R・R・マーティンのファンタジー小説を映像化したドラマ。
骨太、かつ大型の、中世ファンタジー。

雰囲気的には、「ロード オブ ザ リング」とか「ホビットの冒険」に近いものがある。
かもしれない。
ただ、こっちはもっと王国同士、人間同士の争いが複雑かつ、エグい。

「ロード オブ ザ リング」が好きなのに、「ゲームオブスローンズ」をまだ観ていない悪い子はいないかにゃ?
オススメですよ?
ちょっと大人向けだけど。

3分紹介動画はこちら。
https://www.youtube.com/watch?t=23&v=0J-HRLCxMuY

それで。

やっと4章の後編(DVD/Bluelay5本、10話)がレンタル開始されたので。
ブルーレイでまとめて5本、借りてきた。

新作も含めて、5本まとめて借りると1000円なので、助かります>TSUTAYA。
まぁ、ここら辺は店舗によって違うかもしれないが。

それで、3連休の初日。
いま、見終わった。

4章後編も、いやー。
面白かった。

自分は本も買ってるんだけど。
こっちの海外ドラマが面白かったので、読まずにとってあるんですよね。
テレビシリーズとしても、かなりデキがいいと思うんですよ。
お金いっぱい使ってんなー、という。

なので、本で先行しているあらすじとか知らずに観る。
すると、今回も、、、
なかなかの展開でしたね。。。
そうかー。
そうなっちゃうかー。
という。

いやー。

ちなみに、物語中でベースになってる歴史的な背景も、↓で観ておくと話が分かりやすくなる。
おすすめ。

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_97cBdOewp5AEg6FGJXzmocqRK-6_Fkh

その他、公式サイト。

http://wwws.warnerbros.co.jp/kaidora/gameofthrones/movie.php

そんな感じ。

https://www.bousaid.com/tag/%E5%8B%95%E7%94%BB

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP