朝食が、違う。隣接する2件の「東横イン羽田空港」、「Ⅰ」と「Ⅱ」(京急「大鳥居駅」)。早朝の送迎バスなど。

2つの東横イン

羽田空港の前泊と言えば、京急「大鳥居駅」の「東横イン羽田空港」。
しかしコレ、1と2がある。
東横イン羽田空港1
東横イン羽田空港2

場所は隣り合い、宿泊料金は同じ。
違いは、朝食が

  • 和食(東横イン1)
  • パン(東横イン2)

か、というコトらしいが。。。

今回、2の方に泊まりつつ、1の方の朝食も見てみたので、メモにて。

「東横イン羽田空港」の場所

「東横イン羽田空港」は、1も2も、「大鳥居駅」のスグそばにある。
駅自体は産業道路を挟んだ交差点の反対側だが、地下を通って東口から出ると、スグ横。

「大鳥居駅」の本体の方は、TSUTAYA併設。
(東口とは地下道で繋がっている)

今回泊まったのは、シングルルーム。

テーブルなど。

まぁ、一般的な部屋の様子。

外の夜景は、こんな感じでした。

1の朝食は和食、2の朝食はパン食

朝食は、建物入ってスグの受付横、エントランスで振舞われる。

自分が泊まった「2」の方はパンなんだけど、

和食の朝食は1の方にご用意してますので、そちらでお召し上がりください~

と案内される。

1、2、どちらに泊まっても、両方の朝食から選べるとのこと。

朝食はチケット制でもないので、ふらっと隣の1に向かい、そのまま食べたりする。
なんせ、隣のビルだし。

ちなみに朝食会場は、2より1の方が広め。

なので、2が混んでたら1の方へ行く、というシーンもありそう。

朝食開始は6時。

それより前に出発する場合は?
先着順でパンが受付においてあるので、チェックアウト時にもらえるとのこと。

さて。

2のパンは、、、

ソーセージやポテサラ、ヨーグルトなんかもピックアップした。

パンは、美味い。
しかしテーブルが5つくらいしかないので、みんな立ち食いしてた。
(トレーを乗せる棚のスペースはあるので、そこで立ち食い)

1の和食は?
食べてないが、写真だけ撮ってきた。

炊き込みご飯。
美味しそう。

じゃこ、うめぼし、きんぴら、味噌汁、など。
あんまチェックしてないが、もうちょいおかずはあったかな。

羽田空港への無料バス

東横インでは、電車が動き出すより前の早朝に、無料の送迎バスが使える。
一番早いのは、国内線ターミナル行きで4:45かな。
国際線T行きなら4:15にある(国内線Tには行かない)。

バスの時刻表はコチラ。

http://www.toyoko-inn.com/hotel/00042/shuttlebus.html

電車の時刻表はコチラ。
始発は5:22(平日)。

http://transit.yahoo.co.jp/station/time/22565/?gid=3231

マイクロバスは、1の入口前で待機している。
これも予約制ではないので、先着順。

国内線Tについては、15分で2タミ到着。
更に2分で1タミ到着だった。
(1タミで降りた)

ホテル周辺の様子

ホテル周辺=大鳥居駅周辺の様子は?

大鳥居駅とホテルの間にある、大鳥居交差点。
ここを中心に、コンパクトに色々集まっている。

交差点には、ベローチェ(22時まで)、ガスト(深夜2時まで)。

また、22時までやってる本屋「ブックスフジ」も。

コンビニは交差点周辺に5,6個ある。
めちゃ多い(笑

あと、ちょっと離れてイオンもありました。
(まいばすけっとかな?)

夕飯は、ラーメンなど店がいくつかあった。

大鳥居駅でおすすめのグルメ情報をご紹介! | 食べログ

もういっちょ。

今回は、前回イケなかった「中華そば さとう」にリベンジすることにした。

歩いて行ける「中華そば さとう」

食べログでやたら評価の高い、「中華そば さとう」。

http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13132475/

最寄り駅は「穴守稲荷駅」だが、「大鳥居駅」からもアクセス可能。
徒歩10分。

あっさり煮干しラーメンらしい。

メニューを拝見。

半カレーライス300円、が気になる。

しかし当方、一応ダイエット継続の意思はある。
まだ負けてない。
ラーメンだけにしておこう。

中華そば(中)、600円。
のせもの玉子、100円。
チャーシュー、200円。
合計900。

物腰の丁寧な店主が、一人で切り盛りされている。
代金は注文時、水はセルフ。
お店は、全体的にキレイな店だなぁ、と。

そして、、、

きました。

どじゃーん。

煮干しラーメン。

優しげなスープ。
ホロホロとほぐれるチャーシュー。
とろん、としたたる玉子。

美味しい。
ほんわか。

いやぁ。

いいですな。

まとめ

「東横イン羽田空港」の「Ⅰ」・「Ⅱ」は、京急「大鳥居駅」。
隣駅は、「穴守稲荷駅」。

「大鳥居」は元々、「穴守稲荷」に通ずる参道の「鳥居があったところ」という。
この2駅の距離は近い。

「穴守稲荷駅」の羽田前泊ホテルの話は↓。

羽田空港から無料バスで7分、「ホテルマイステイズ羽田」(穴守稲荷駅)のレポなど

そんな感じ。

その他、羽田空港への前泊ホテル。
https://www.bousaid.com/tag/%E7%BE%BD%E7%94%B0%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E3%81%AB%E8%BF%91%E3%81%84%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP