横浜駅に近く、朝食が美味しい「横浜国際ホテル」。バイキング朝食には「スープカレー」もあるよ。

横浜駅に近く、「朝食がおいしい」という口コミが多い、「横浜国際ホテル」に泊まった。
そのメモにて。

まず、注意したい点。
朝食プランには2種類ある。

  • バイキング朝食
  • カフェ朝食

「バイキング朝食」の方は、ホテル内のレストラン「オーク」での朝食。

「カフェ朝食」は、1Fに併設の「カフェドクリエ」での朝食。

それぞれの食事内容については、下記を参照。
http://yokohama.khgrp.co.jp/stay/breakfast/index.html

今回、自分は「バイキング朝食」の方にいってきた。

朝食は、チェックイン時にもらえる朝食券を利用。

エレベーター内の朝食案内には、「牛フィレステーキ」とあります。
楽しみです。

10Fにあがると、レストラン「オーク」の入口。

入口で朝食券を渡してエントリーします。

早速、ライブキッチンコーナーで「牛フィレステーキ」がお目見え。
ここでシェフの方が粛々と焼いているので、いい匂いがします。

f:id:tonogata:20150814141113p:plain

朝食コーナーは広くないんですが、、、
品数が多くてびっくりしました。
写真はこのコーナーしか撮れてないですが、他にもいろいろありました。
どれも美味しそう。

f:id:tonogata:20150814141343p:plain

野菜や果物。
パン、ライス、シリアルなど、色々ありました。

f:id:tonogata:20150814141550p:plain

ちょっとビックリしたのが、「スープカレー」。

おお、朝食で「スープカレー」が食えるのか、と。

f:id:tonogata:20150814141629p:plain

「スープカレー」は北海道生まれなんですが、ブレイクするきっかけが横浜だったそうで。
横浜にはスープカレー屋が多いんですよね。

横浜の関内・馬車道でスープカレー。和風に美味しく「キングキャンディー」と、スペシャルメニューの「べいらっきょ」。

これは「スープカレー」を食わないとな、と思ったんですが。
ついつい普通のカレーのクセで、ライスの上にonしてしまいました笑

f:id:tonogata:20150814141951p:plain

でもまぁ、この食べ方でも美味しいです。
しっかりとスパイス感のあるスープカレーでした。

いやぁ。
いいすね。

このホテルの朝食は、大満足でした。

場所も横浜の繁華街にあって便利だし、機会があればまた使いたいな、と。

カフェドクリエが1Fで繋がっているのも便利。
コンビニも隣にありました。
駅から至近というほどではないけど近いし、ロケーションが良い。

ちなみに。

今回泊まったのはシングル。
部屋自体はいたって普通でした。

そんな感じ。

https://www.bousaid.com/tag/%E6%A8%AA%E6%B5%9C

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP