【DQMSL】斬撃耐性+1「メタスラトレイ」(S盾)がついてくるDQMSL攻略本

「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト 究極対戦ガイドブック」を買った。

目当ては特典でついてくる、「メタスラトレイ」(ランクSの盾)。

  • 斬撃耐性+1
  • 防御力64

なんすよね。

防御力64は、盾の中では「ダークシールド」と並んで1位。
「ダークシールド」は2015/5限定クエストの「暗黒の死地」で入手できた盾で、「ドルマ耐性+1」。
まぁ、これも持ってるんだけど、、、

「斬撃耐性+1」。
これが欲しいな、と。
斬撃系のダメージを減らしたり、状態異常になる確率を減らすヤツですね。
具体的には、属性斬りのダメージなら30%軽減できるとか。
結構デカい。
リーダー特性[斬撃耐性ランク+]の効果検証 | その他ネタなど | DQMSLサーチ

今回のガイドブックでは、3つの特典がついてくる。

【手に入れてうれしい特典プレゼントコードつき!】
特典①:装備すると斬撃耐性が1ランクアップするランクS装備品『メタスラトレイ』×1個
特典②:『みんなで冒険ボスコインセット』
(キラーマシン2コイン、ヘルヴィーナスコイン、魔王の使いコイン、スラキャンサーコイン、メタルカイザーコイン 各1個)
特典③:転生用モンスター『ニジゴロン』×1体

ニジゴロンは特技ナシ。

まぁ、欲しいのはやはり「メタスラトレイ」だけかな、と。

いやぁ、いいすね。
シビアな討伐系で活躍してくれそうです。

それにしても。

一応自分は無課金でやってるんだが。
今回のガイドブックも、ノーカウントで、よろしくお願いします。
「ゲーム内課金じゃないなら、何やってもよかろう」なのだァ!!

無課金続行。

とはいえ。

最近出た「ふくびきパス」(3000ジェム)。
これ、買ってみたらなかなか良くて。
まぁ、当たるのはCばっかなんだけど、たまーに魔王とか当たると超アガる。
次回以降もパスを買おうと思ってるが、そのうちジェムが尽きそうだ。。。

そんな感じ。

https://www.bousaid.com/category/DQMSL/

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP