ビーチリゾート専門番組「世界さまぁ~リゾート」のDVDが遂に発売!されたので買ってきた

世界のビーチリゾートを毎週特集する神番組「世界さまぁ~リゾート」。
土曜日の放映ですね。
7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート| TBSテレビ

ビーチ好きなら必見の「世界さまぁ〜リゾート」(テレビ番組)

2013年4月から始まって、はや2年半。
開始当初は、まさかのスリランカ→ベトナムという渋いビーチ(ハワイとかグアムに比べると)というチョイスにシビれました。
その番組が、こんなに長く続くとは、、、

そんな「世界さまぁ~リゾート」。
遂にDVDが出たので、買ってきた。
全部録画してるんだけど、焼いたブルーレイをどっかにやっちゃった(紛失?)のと、公式DVDがあるなら欲しいな、と思いまして。

自分が買ったのは、「モーリシャス極上ビーチ集」の方ですね。
収録内容はモーリシャスだけじゃなくて、

  • タイ(クラビ)
  • モーリシャス
  • アメリカ(ロス)
  • トルコ(ボドルム)
  • タヒチ(ボラボラ)
  • バリ

6回分

2013年の上期からチョイスしている模様。
過去の特集ビーチは下記など参照。

「世界さまぁ~リゾート」の過去の放送国一覧(ビーチ一覧)

また、最新の特集ビーチ一覧は、公式HPでも確認できる。
http://www.tbs.co.jp/sekaisummer/archive/

さて。

DVDの内容ですが。

お目当ては「バリ島」の近くにあるギリ諸島の「ギリ・トラワンガン」。

海と馬車と自転車の楽園「ギリ・トラワンガン島」(バリ島から船で2時間)。

久しぶりにみてみると、「ギリ・トラワンガン」の風景がいろいろ懐かしい。
この頃から「日本人少ないけど、ブレイク必須!」とプッシュされてたんですね。

あと、タイの「クラビ」やトルコも入ってて、なかなか良い。

感想。

まず、DVD画質のままで良いけど、ブルーレイにして1本あたりの収録数を増やして欲しいなぁ。
1枚あたり6本だと、全部揃えると棚のスペースが。。。
もしくは、国別とか、地域別とか、ある程度まとめて欲しいです。。。
旅行先を考える時に使うので、アッチコッチに散らばっているのだと、なかなか。。。

ちなみに、収録内容的には

  • オープニングでのアンジェロとのかけあい
  • ゲスト
  • お土産クイズコーナー

など、「ゲストが絡む部分」はごっそり抜けている
まぁ、権利的な問題なんでしょうけど。

個人的には、そこは別に目当てじゃないので、別に良いんだけどね。。。
(ただアンジェロの部分は欲しかった)

また、DVD特典で入っている「 特典映像 さまぁ~ずロケ時の裏話」は楽しめた。
ロケ時の写真を見て思い出しながら、フリートーク。
「さまぁ~ず」本人達がのっけから「大丈夫か?覚えてないし、中身ないぞ」とか言ってたわりに。
結局トークはソコソコ盛り上がって、最後に「思ったより盛り上がったな!」とか言ってて吹いた。

Amazonレビューに関しては、「さまぁ~ずファン」の人たちの評価が、ちょっと辛い模様ですね。
まぁビーチの紹介シーンばかりで「さまぁ~ず」のトーク部分は、ゲストが絡んでる理由で削られてるので。
ビーチリゾート・ファンとしては、ビーチのレポートはバッチリ入ってるので、別に悪くないと思うんだけど。。。

それはともかく。

最近の「世界さまぁ~リゾート」は、一周したというか。
有名どころのビーチも網羅しつつあるので、また同じビーチの細かい部分に突っ込んだりしてて、面白くなってきた。
8/22の「タイ リゾートアイランドSP」も良かったすよね。
パンガン島、タオ島の特集。
http://www.tbs.co.jp/sekaisummer/archive/bn20150822.html

世界3大パーティ島の「パンガン島(タイ)」。フルムーンパーティなき穴場の時期が楽園。

番組で紹介されたタオ島のホテル、「The Place Luxury Boutique Villas」(ザ プレイス ラグジュアリー ブティック ヴィラ)。

■ホテル:ザ プレイス ラグジュアリー ブティック ヴィラ
・5つ星ホテル。
・数多くの賞を受賞。
・共有のプールやレストランの無い、プライベートを重視した大人のリゾート。

気になってたんですよね-、ここは。

トリップアドバイザーで賞を取りまくってるホテルだったので。

TripAdvisorホテル・ランキングの4部門で1位をとったタオ島(タイ)の「The Place Luxury Boutique Villas」

このホテルを映像でみれて、良かったです。
値段もお手頃なので、泊まってみたいなぁ、という。

その他にも、最近ではベトナムのダナン、バリ島のスミニャック・クロボガンとか、参考になった。

今後も色んなビーチが取り上げられるといいな。
できれば、安いビーチ。

あと、TBSはオンデマンドもやってるんだけど、「世界さまぁ~リゾート」は対象外。
http://tod.tbs.co.jp/

個人的には全然お金を払うので、オンデマンドの対象にして欲しいぜ。。。

そう思いました。

https://www.bousaid.com/tag/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%AA%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%83%88

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP