台湾「シェラトングランド台北ホテル」のホテル周辺メモ(コンビニ、駅アクセス等)

台湾に行った際に、「シェラトングランド台北ホテル」を使ったんですね。

それで、ホテルの周辺についての覚え書きにて。

「シェラトングランド台北ホテル」(台北喜来登大飯店/Sheraton Grand Taipei Hotel)

トリップアドバイザー情報。

シェラトン 台北 (Sheraton Grand Taipei Hotel) -中正区-【 2020年最新の料金比較・口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザー


では早速。



以下、詳細について。

「シェラトングランド台北ホテル」の場所




場所は、台北駅からMRTで1駅の「善導寺駅」。

ホテルの目の前に、駅出入口(2番出口)がある。

(正面エントランス側の目の前)



その駅出入口の周辺には、バス停など。



Googleマップで見る場合はコチラ。



MRTの路線図でみる「善導寺駅」。



アクセスは良好。


ちなみに、桃園空港からタクシーでホテルに直行したところ、1500TWDくらいでした。

およそ5500円。


タクシーの運ちゃんに話すときは、中国語読みでないと通じないことがあった。

×:シェラトン

○:シーライトン


MRTで「善導寺駅」までくる場合は、「2番出口」で地上にあがるとホテルの正面にでる。


MRTを使わず、台北駅まで歩く場合。

10分くらいかな?

一度歩いたが、暑いので次回からは毎回MRTに乗った。

部屋の様子など



部屋は普通のダブル。



SPGアメックスを持っているのでゴールド・ステータスなんですが、チェックインの際に「あいにく満室のため、SPGフロアはとれませんでした」と言われた。

つまり一般の部屋ということらしい。

まぁ当方、「SPGフロア」のなんたるかが、分かってないですけどね。



シャワーブースは快適でした。

水圧良しなのはもちろん、シャワーヘッドを回転させるとミストとか、色々変えられる。

シェラトンの前日は3500円の宿で、アレはアレで良かったけど、シャワーブースの快適さはやはり、ね。。。

台湾の格安ホテル「銀河MINI旅店(GALAXY MINI INN)」(西門駅/徒歩1分)のレポ – やじり鳥



ウェルカムフルーツはキウイとリンゴ。

ちなみに、水は4本もらえた。毎日補充あり。



レストランがねぇ。

今回は一度も行けなかったですね。

次回、行ってみようかと思いました。



あとプール。

↑があるみたいなんだけど、今回はコレも行けず。


次回かなー。

※次回があれば

コンビニや周辺のレストラン



正面エントランスとは反対側の出入口がある。

レストランの受付の対面にある、↓の出口。



ここを出ると、居酒屋やレストランが数軒ある。

日本語メニューが充実してそうだった。



この裏口を出て左に行き、突き当たりを右でセブンイレブン。



一番近いコンビニはこれかな。



突き当たりを左に行くとマクドナルドや、駅の出入口に出る。



その間に、「美而美」があった。

これは、いわゆる有名な「美而美(MEI&MEI)」(おさげの女の子のロゴ)ではない。

有名な「美而美」は↓ページのようなロゴが看板にある。

http://www.mam.com.tw/



ただ、こっちの「美而美」も朝食が食える。

桃園の方にあった(この)「美而美」でヤキソバとかハンバーガーを食ったけど、美味しかったな。

英語メニューはない。

その他



シェラトングランドって、新しくできたブランドらしく。


スターウッド、シェラトンで上級カテゴリ新設-日本は2軒 | 旅行業界 最新情報 トラベルビジョン

Starwood Unveils New Top-Tier Sheraton Grand Brand


このシェラトンも、「グランド」がついてるので、その「グランド」かな。


その他のシェラトンとの違いは、いまいちアレですが。


あと、台湾のSPGといえば、、、

2015年から2016年で、膨湖とか北投に新設されるんですよね。

  • フォーポイントバイシェラトン膨湖 – オープン予定 2015年12月1日
  • アロフト台北北投 – オープン予定 2016年10月1日



これができたら、また台湾に行ってみたいな、と思ったり。


そんな感じで。


https://www.bousaid.com/tag/%E5%8F%B0%E6%B9%BE


https://www.bousaid.com/category/SPG/

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP