
新千歳空港で一風変わったスープカレーを試す。「キタカレー」の「スープカツカレー」。

スープカレー 北海道 グルメ

新千歳空港で、何か最後に腹ごしらえを。
スープカレーを食べようかな?


ただ、すでに市内で3軒ほどスープカレーを食べている。
何か違うモノがいい。。。


そうして探してみると、
「スープカツカレー」
というのが目にとまった。


スープカレー?
カツカレー?
スープカレーに、トンカツなのか?
そういうのもあるのか。。。


新千歳空港の「キタカレー」


tabelog.com


公式HPはコチラ。
新千歳空港 食事におすすめのスープカレー|カレーハウス キタカレー【公式】


カレー屋さんで、やはり売れ筋はスープカレー。
「らっきょ」とコラボしたスープカレーらしい。

札幌らっきょ監修のスープとキタカレーのコラボスープカレー


今回の札幌観光では「らっきょ」は行かなかった。
しかし「らっきょ」は横浜にもあり、そちらで食べたことがある。


www.bousaid.com


あの「らっきょ」とコラボか。。。


そして、ちょっと珍しい「スープカツカレー」。


うむ。
行くしかない。


入店して、メニューをチェックしてみる。


f:id:tonogata:20151226164851p:plain:w400


ありました。
「スープカツカレー」(税込1490円)。


よし。
コレだな。
と、そのまま注文。


そして、きました。


f:id:tonogata:20151226165015p:plain:w400


おぉ。
スープカレーに、カツが。。。
入っとる。


トンカツの衣にスープが染みこんで、、、
実に美味そうだ。


f:id:tonogata:20151226165334p:plain:w400


食べてみる。


まずはカツから、、、


一瞬、カツカレーを食べている錯覚にとらわれる。
カレー味の、トンカツ。
どこか懐かしい、カツカレーの感触。
当方、カツカレー大好き。


いいね。


一方。
スープとライスにとりかかる。
カツカレーの印象は地平線の彼方に消し飛び、まさしくスープカレーの趣。


当方、スープカレー大好き。
いいね。


再びカツに戻って見る。


あれ?
カツカレー?
(振り出しに戻る)


これは不思議な、、、


カツカレーは美味い。
スープカレーも美味い。
その狭間で翻弄される感じ?


いやー、いいすね。
ちょっと一風変わった食感を楽しめる。


美味しかったです。


そんな感じ。


スープカレー カテゴリーの記事一覧 - やじり鳥