
バンコクで食べる創業60年の豚肉粥「Joke Prince」(サパーンタークシン駅付近)

タイ グルメ 海外旅行 サパーンタークシン駅

バンコクで、おいしい「お粥」を食べたいな、と思って。
行ってきました。


その名も「Joke Prince」(Jok Prince)。
Jok=「お粥」の意味。


つまり?
お粥の王子様。


創業60年の、人気店らしい。
「お粥」専門で、60年って。。。
すごいな、と。


www.tripadvisor.jp


最寄り駅は、「サパーンタークシン駅」。
チャオプラヤーエクスプレスへの乗換えでも使う駅ですね。


また、「Joke Prince」のお隣には、高度世界一の屋外レストラン「シロッコ」と、夜景がキレイな屋外バー「スカイバー」がある。


www.bousaid.com


地図はコチラ。



また、「Joke Prince」は「Street Food Bangkok」にも収録されており、そこから店の情報や地図をみることも可能。


www.bousaid.com


営業時間は、

  • 6:00-13:00
  • 16:30-23:00

なので、訪問時間に注意。


夜遅くまでやっているので、スカイバーの帰りとかにいいかもしれない。


さて。


駅から少し歩くと、お店が見えてきた。
何やらお客さんがたくさん並んでます。


f:id:tonogata:20160123005537j:plain:w400


入れるかな?と思ったら、並んでいる地元の人は、ほとんど「テイクアウト」の人たちだった。
店内のテーブルが、たまたま空いていたので、さほど待たずに座ることができた。


f:id:tonogata:20160123005644j:plain:w400


お店は現地の人が中心ながら、観光客がチラホラいました。


当方、タイ語はできないので、「Street Food Bangkok」アプリの写真をみせて注文した。
「Street Food Bangkok」、マジ便利。


豚肉粥、45バーツ(150円)。


f:id:tonogata:20160123010422p:plain:w400


卵をかき混ぜて、、、
美味い。
砕いた米が2時間以上も煮込まれており、ハフハフしながら、ズルズルッと。
塩加減もグッド。


豚肉のミンチも、うまかったなぁ。。。


f:id:tonogata:20160123010548p:plain:w400


いいよなぁ、こういうの。


なんだろうね、このお粥の美味さというのは。


うーむ。


こーゆー店は、ちょいちょい行きたくなる。
また今度、行きたいな、と。


そう思いました。


タイ カテゴリーの記事一覧 - やじり鳥