アメトーーク 「ピンポイントアカデミー大賞」で優勝したケンコバ(マイレージ生活のススメ)の、100万マイルの行方

録画した「アメトーーク」で、「ピンポイントアカデミー大賞」という回を観たんですね。
そしたら、ケンコバがいつになく真面目な顔で
「マイレージ生活のススメ」
というのをプレゼンしてまして。

色々、衝撃だった。。。

ANA/JALなどで「ダイヤモンドメンバー」というのは、まぁ、分かる。
個人的には雲上の世界の話だけど、やっぱ芸能人とかだと、良く乗るのかな、と。

ダイヤモンドメンバーというのは、↓
「ダイヤモンドサービス」 メンバーの特典 | プレミアムメンバーサービス | ANAマイレージクラブ
JMBダイヤモンド(予約) – JALマイレージバンク

ダイヤモンドもスゴいんだけど、、、
「所有マイルが100万マイルを越えた」というのも、すごいな、と。

フライトマイルだけじゃなくて、陸マイルをガツガツ貯めているという。
コンビニからタクシー会社まで、マイルの提携先をきっちり把握して、各航空会社の提携クレカで支払い。
電子マネーを使ったダブル、トリプルも、貯める。
んー、すごい。

そして、一番ビビったのは、

  • パソコンを使えないから、マイルの使い方が分からない
  • (パソコン使えないから?)知識は全部、本から得た

という。

本だけで、よく。。。
まぁ↑記事にあるように、ネットでも調べたりするらしいけど。
ガラケーらしいし、あんまアレかも。

つまり、いわゆる「ネット経由でのブーストはナシ」での、、、
ガチの獲得マイルなんですよね、きっと。

ガチのフライトマイルと、ガチの陸マイルでの、100万マイル。
いやー、すごいな、と。

↓なんかを読んでみると、、、

http://news.livedoor.com/article/detail/7774887/

  • マイルを貯め始めたのは2011年
  • 2013年で、50万マイル貯まった
    • 2016/1時点で、100万マイル所有
  • ANA、JAL、デルタのゴールドカード以上を所有

1年で25万マイルずつ貯まっている。

そこそこフライトマイルだとしても、決済額もすごそう(笑

それでまぁ。

  • パソコン使えないから、マイルの使い方が分からない
  • ダイヤモンドメンバーでマイル期限がないので、貯まる一方

という話なんですが。

もし仮に、ダイヤ落ちしちゃったら、どうなるのかな?と。
100万マイルの期限は・・・

ANA

「ダイヤモンドサービス」メンバー期間中はマイルは失効いたしません。
資格変更になった場合はお持ちのマイル有効期限が全てその時点から36ヵ月後の月末までとなります。)

http://www.ana.co.jp/wws/general/j/amc/elite/d_1.html

JAL

JMBダイヤモンドからほかのサービスに資格変更または、資格失効となった場合は、お手持ちのすべてのマイルの有効期限が、資格変更または、資格失効になった日の36ヵ月後の月末までとなります。

https://www.jal.co.jp/jalmile/flyon/diamond.html

んー。
ダイヤ落ちから、3年後に設定されるんですねぇ。。。

3年あれば、使い切れないこともないか。
ビジネスとかファースト乗り出したら、あっという間に吹っ飛ぶし。
1往復で10万マイルとか。
ANA特典航空券の「必要マイル数」(国際線)変更。新旧「必要マイル数」を一覧比較でチェック。 – やじり鳥

んー。

それにしても、すごい世界があるもんだな、と。

そう思いました。

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP