Lightningケーブル内蔵モバイルバッテリー「BOSSA++ Letouch」、特異点を超えた極薄の6.5mm(iPhone向け)。

iPhoneを出先で充電するために、Lightningケーブル内蔵のモバイルバッテリーを持っていた。

ケーブル一体型だと、ケーブルがごちゃごちゃせず、収納が楽だったり、ケーブル忘れがないので楽なんすよね。

ただ最近、自分の手落ちから中国の空港で没収されてしまった。


お気に入りだったのに。。。


ツラたん(泣いた顔のAA)。


再びケーブル内蔵のモバイルバッテリーを新調しようと探していたら、、、

極薄、かつケーブル内蔵のモバイルバッテリーが出ていた。

薄さ、わずか6.5mm。


ハンパねぇ。


その名も「BOSSA++ Letouch」(3200mAh)。

http://www.goletouch.com/products/on-the-go/bossa/


[asin:B0159ZSZ34:detail]


ちなみに、今まで自分が使っていた「AiONE Slim 4000」は、8mm。

※中国の空港で没収された。ツラたん(泣いた顔のAA)

Lightningケーブル内蔵のモバイルバッテリー「AiONE Slim 4000」が薄くて最高だと思うの – やじり鳥


本当は、「AiONE Slim 4000」を買い直そうと思ったんだが、「AiONE Slim 4000」はちょっと高い。

「Letouch」は、安いんすよね。。。

薄いし。


ちなみに、容量は3200mAh。

自分の経験上、結局3000mAh程度で大抵足りてる。

iPhone6s(1715mAh)をフル充電+αが可能。

普通に1AあるしMFi認証とってるし、iPhone的な意味での高速充電も可能。

※0.5Aでないという意味で


届いたパッケージはコチラ。



サイズは、iPhone6sと同じくらい。

Letouchの方が、ちょっとだけ大きい。



iPhone6sより薄い。

この薄さ。。。



実際に持ってみると、「薄さ」に驚く。

以前使っていた「AiONE Slim 4000」は8mmだった。

違いは1.5mmだけなんだけど、手に持った感触が全然違う。

「うすっ!!!」ってなる。


たぶん、8mm~6.5mmのどこかに、人が「うすっ!!!」と感じ始めるポイントがあるんだろうな。

知らないけど。


さて。

目玉はなんと言っても、、、

「ライトニングケーブル内蔵の一体型」。


ケーブルは、溝にはめ込む収納方式。



さっと取り出せる。

そのままiPhone6sを充電。。。



ケーブルの都合で、iPhone6sとピッタリ重ねることはできない。

しかし、さほど邪魔でもない。



いいね。


2週間ほど使ってるが、良いです。


ジャケットの内ポケットに入れても、目立たない。

胸ポケットに入れても、目立たない。

カーゴパンツのサイドポケットにいれても、目立たない。

素晴らしい。


ただ、、、


やっぱ縦横がiPhone6sとほぼ同サイズなので、そこそこ大きいね。

個人的には「AiONE Slim 4000」の「ケーブルの収まりの良さ」というか、一体成型感というか、アレが好きかなぁ。。。

8mmだけど、縦横は小さいし。


ただ、「AiONE Slim 4000」は値段が高い。。。


まぁ、「Letouch」でいいかな、と。

そう思いました。


Lightningケーブル内蔵のモバイルバッテリー「AiONE Slim 4000」が薄くて最高だと思うの


モバイルバッテリー カテゴリーの記事一覧 – やじり鳥

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP