
プーケットから20分の離島「マイトン島」に、日帰りツアーで行ってきた。海が透明度が高くて驚いた。

タイ ビーチリゾート 海外旅行

プーケットのパトンビーチに滞在。
ただ、パトンは海がさほどキレイじゃない。
透明度の高い海を求めて、近場の離島を。。。


結果、まだ行ったことのない「マイトン島」に行くことになった。
プーケットから、ボートでわずか20分。
日帰りツアー。


申し込んだのはコチラ。
プーケット アイランドでイルカに出逢う旅 − マイトン島
なお、最初に断っておくと、イルカの群れには遭遇しなかった。


以下、実際に行ってきた際の写真など。
メモにて。


マイトン島は、かなり近い。20分。
しかし、港は島の東側にあるアオマカム港。
自分は西側のパトンビーチに滞在していたため、港までの車移動が1時間程度かかった。
※パトンの場合、無料送迎のバンがホテルにピックアップしてくれる


港に到着すると、そこで20分ほど待機。
それから、小型のボートに20人くらいが乗り込んだ。


f:id:tonogata:20160208225436j:plain:w400


乗ってみると、日本人の比率がそこそこ高かった。
正月にプーケットにくる日本人は、結構多いんだろうな。


ボートでの移動は、実際には15分だった。


f:id:tonogata:20160208230220j:plain:w400


島に到着。
まず、海の透明度に驚いた。


f:id:tonogata:20160208230256j:plain:w400


プーケットから近いのに、こんなキレイなビーチがあるんだな、と。
かなり透明度が高かった。


f:id:tonogata:20160208230548j:plain:w400


砂質も、なかなかグッドですよ。グッド。
砂利でもなく、泥でもなく、まさしくビーチ感のある砂。


f:id:tonogata:20160208230826j:plain:w400


看板がありました。


f:id:tonogata:20160208230934j:plain:w400


「ストレスからは6454km」だそうです。
ほんまかいな。


ストレスというと、この島のちょっと残念なところ。
パラソル(無料)の数が少ない。
ツアー参加者全員分はないので、注意が必要すね。
ビーチに上陸して自由行動となったら、まずはパラソルを目指すべし。


f:id:tonogata:20160208231137j:plain:w400


自由に使って良いプールも、そこそこ広かった。
こちらは日陰があり、過ごしやすかったです。


f:id:tonogata:20160208231414j:plain:w400


レストハウスには、椅子とテーブルが全員座れるくらいには用意されている。
飲み物は取り放題。


上陸後、いったんココで1日の流れの説明を受ける。

  • ○時からシュノーケリングやるよー
  • ○時からビューポイント行くよー
  • ○時に昼飯ねー

みたいな。


昼飯以外は自由参加。
基本的に自由行動。


シュノーケリングは、自分はやらなかった。
ゴーグルとか道具が貸し出されてた。
やった人によると、結構魚はいたらしい。


f:id:tonogata:20160208231504j:plain:w400


レストハウスとビーチの間には、芝生の空間が横たわり、なんとも優雅な雰囲気。
そういえば、ココにヘリポートもあったな。


あと、シャワーとトイレがキレイで驚いた。


f:id:tonogata:20160208231603j:plain:w400


昼飯は、バイキングだった。
ツアー料金に含まれる。


f:id:tonogata:20160208231706j:plain:w400


美味しくいただきました。


f:id:tonogata:20160208231738j:plain:w400


飲み物は、インスタントコーヒーとか、フルーツジュースもあった。


あとは、ビューポイント。


プールの裏手にある山に、15分ほど登ると、ビューポイントがある。
自由参加で、ガイドさんが連れて行ってくれる。


f:id:tonogata:20160208231814j:plain:w400


上からの景色は、特別なモノでもないんだけど。


ただまぁ、ちょっと歩いて登って、高いところから海を見渡して。
気分転換にはいいかもしれない。
「ちょっと散歩を」というノリなら、オススメ。


そんな感じかな。


ここは、近いし、海の透明度が高いし、オススメです。
ボート移動であんまり疲れたくない、時間がない、ピピ島は行ったことがある、みたいな場合は特に。


最後に、マイトン島の場所はコチラ。



ビーチリゾート カテゴリーの記事一覧 - やじり鳥