「売り切れ」は分かる。「好評につき追加製作」・・・だと?ANA「A-stye」で「機内カート」を販売

ANAのオンラインサイト「A-style」で新商品が追加されたので、一応(何の?)チェックしていたら、、、

機内カートがあった。

https://www.astyle.jp/disp/CSfSpeDispListPage.jsp?dispNo=020001015



中古というか、実際に使用されていたカートらしい。

実際に使用されていた、ANA767機搭載の配膳用機内カート



お値段は、¥49,800(税込)。


ほへー。

と思って。

買う気はないけど、何となく後でチェックしようと思って。


後日。



売り切れてた。

まぁ、台数がそんなになかったのかな?と。


しかし、「好評につき追加製作」とは、これいかに。

それほど好評なのか。。。


機材マニアか?飲食業の人か?

お店で使ったら楽しそう。

料理運ぶのにこれ使うとか。


製品には、ドロワー(付属の透明な箱)もついてくる模様。



ドロワーには、10kgまで。

ドロワー(付属の透明な箱)の耐荷重は1個につき10kg以内でご使用ください。ドロワー(付属の透明な箱)に収納するときは、各ドロワーにバランスよく収納してください。上段や手前だけに偏った収納をすると、引き出した時に転倒するおそれがあります。

新品時においては天板及び全体の耐荷重は160kgになりますが、リプロデュース商品である為、天板及び全体の耐荷重数値の計測はしておりません。本商品はご家庭内で安全に使用して頂く為、キッチンワゴンやステーショナリーワゴンと同類の想定をしております。使用時のカート移動等を考慮しますと収納物落下も考え耐荷重を10キロとさせて頂いております。



この他にも、実際に飛行機で使われていた部品を使った商品がいろいろ。


例えば、「ジェットエンジンタービンブレード ネームタグ」(¥16,200)。

エンジンのタービンブレードを薄くスライスして、ネームタグのワンポイント・デザインに。

ANA機で実際に使用された、貴重なCF-6ジェットエンジンの排気側タービンブレードを薄くスライスして仕上げたタービンブレードネームタグ。

ANAのFacebookでカラーを決定した特別仕様です。



ANAのFacebookで人気投票No1だったカラーリングで商品化されたらしい。


人気投票?

「タービンブレードのネームタグ」で?


うーむ。


そーゆー世界もあるんだな、と。

思った次第。


ANAがビジネスクラス座席の生地を使った「座椅子」を販売中(777-300ER/スタッガードシート)

A-style カテゴリーの記事一覧 – やじり鳥

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP