羽田空港のJAL国際線サクラ・ラウンジに行ったら、広くてキレイで驚いた

羽田空港で、JAL国際線のサクララウンジに初めて行った。


今まで、成田利用だったり時間がなかったりで、羽田の国際線のは入ったことなかったんですよね。

上級会員になったらサクラ・ラウンジでタダ飯が食えると言うことで、せっかくなので。。。


場所は、112番,113番搭乗口のあたりから、エスカレーターで上へ。



公式HPはコチラ。

羽田空港国際線JALサクララウンジ – JAL国際線


それで、初めて行ってみたらですね、、、


広い。

キレイ。

明るい!!


いやー、ちょっと感動しました。



ラウンジって、個人的に「照明が暗くて落ち着ける空間」というイメージがあったけど。

このダイニングエリアの、広くて明るい感じも、なかなか。。。

明るいけど、木のぬくもりが感じられる、和テイストっていうの?

アレはアレで、いいですねぇ。。。


さっそく、4Fのダイニング・エリアでご飯を、、、



メニューは、pdfであらかじめチェックすることができる。

http://www.jal.co.jp/inter/service/lounge/pdf/sakura/hnd_food.pdf


ワインなどのドリンクもたくさんあった。

http://www.jal.co.jp/inter/service/lounge/pdf/sakura/hnd_drink.pdf


どれにしようかしら。


ムフ。


フードテーブルをじっくり2周。

歩きながら、吟味。


人は歩きながら考えることで、新たなアイディアが閃くという。

そして、当方がチョイスした夕飯は、、、


  • JAL特製カレー
  • 海鮮海老餃子
  • チキンの甘酢ソース
  • 冷製コーンスープ



既視感しかない。


しかし、やっぱりカレーですね。

お肉がゴロンとしてて美味い。



以前、ANAラウンジのカレーも食べて美味しかったけど、、、

個人的には、JALの肉派かな笑

羽田空港「ANAラウンジ」(国際線ターミナル/本館)の写真メモ – やじり鳥


欲張って、寿司もちょっとだけ食べました。


  • 海老の手まり寿司



満腹なのに、1貫でなく2貫とってしまうところが、、、

ギルティ(有罪)。


まぁ乗るのは深夜便で、機内食は朝飯なので、、、

ほら、ネ?

※とはいえ、23時に食う量ではない


その後、ラウンジ内の階段から5Fに行って、休憩。



全自動マッサージ機とか何台かあってビビった。



いやー、寛げた。


国際線ラウンジは、やっぱいいすねぇ。。。


そう思いました。


ラウンジ カテゴリーの記事一覧 – やじり鳥

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP