「ジョジョ七夕まつり in S市杜王町」(8/5~8/14)が仙台で開催

ジョジョの第4部アニメ公式イベント「ジョジョ七夕まつり in S市杜王町」が、仙台の七夕祭りの時期に合わせて開催される。

(仙台はジョジョ4部の舞台となった)


ジョジョイベント公式サイトはコチラ。

http://jojo-animation.com/special/tanabata.html



仙台七夕祭りの公式サイトはコチラ。

仙台七夕まつり – 伊達政宗公の時代より続く、日本一の七夕。


ジョジョのイベントは、8/5~8/14。

  • 映画館でジョジョ4部アニメ上映とトークショー
  • 仙台七夕祭りでジョジョのかざり掲出
  • 江陽グランドホテルで、ジョジョグッズのオフィシャルショップ
  • 楽天イーグルス、ジョジョコラボのチケット
  • 仙台空港アクセス鉄道で、ジョジョ駅構内放送
  • MoriOLE刊行



自分もなんとか仙台に行けないか、いろいろ見ていたんだが、、、

諦めた。


日程的に、ちょっと行くのが厳しいのよね。。。

あと1週間早ければ、行けたかもしれない。


そもそも、土日「仙台七夕祭り」のため、土日はホテルが結構満室状態。

ドーミーインは仙台に3つあるが、どれも満室か、結構なお値段。

IHGのポイント宿泊も、余裕で満室だった。

そのほか、ホテルにこだわりがなければ、空室はあるんだけど。


関係ないが、ドーミーインは仙台に4つ目が作られるらしい。

http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201606/20160622_12008.html


仙台だけで4つとは・・・

何があるんだ?仙台・・・


東京から仙台のアクセスについては、

  • 新幹線
  • 成田から、ANAは飛行機あり
  • 高速バス

といったところか。


普通にいくと、新幹線。


ANAに関しては、以前マイルで成田-仙台を使ったことがある。

この日程のマイル席については、すでにないようだった。

UA側はチェックしてない。

あと、JAL/BAは、そもそも飛んでない。


そういえば。


2014年までは仙台駅で、ジョジョの仙台ガイドパンフが配られていた。


「ジョジョ」の聖地巡礼@仙台(2014年)。公式ガイドマップで杜王町を巡る。


これを使って、仙台の「ジョジョ聖地巡り」とかしたんだけど。。。

2016年に入ってから再訪した際には、すでに配布が終了していた。


ジョジョ×仙台関連では、旅行ガイドブック「るるぶ」の杜王町版(小冊子)というのも出た。


「ジョジョ」とガイドブック「るるぶ」のコラボ。ジョジョリオンの購入特典「るるぶ特別編集 杜王町」で仙台の聖地巡礼を考える


こっちは、仙台の情報は少なめだけど。


あと、ジョジョ関連で最近一番びっくりしたのは・・・

第4部トニオさんのイタリア料理を完全(?)再現するレストランが、東京に出現したというニュース。


http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1603/25/news140.html


実際に行った人の写真とかみると、再現度の高さにビビる。


http://nrnrblog.hatenablog.com/entry/2016/07/12/015709


話がそれた。


いやー、ジョジョ公式イベント。


時間がとれれば、行きたかったなぁ。


うーむ。


そんな感じ。


ジョジョ カテゴリーの記事一覧 – やじり鳥

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP