遂に「カオサンロード」(タイ)にも、屋台規制の波が押し寄せるのか?

タイのバンコクでは、昔から「街をキレイにする」ってことで、屋台規制が徐々に進んでいる。

最近、その動きが早まってきたように見える。


そこら辺の話は、以下など。


バンコクの屋台が徐々に減っているという話と、2週に1度の月曜は屋台の営業が禁止という話


この時点では、旅行者に人気のカオサンロードは、隔週の月曜以外は屋台営業がOKだった。

しかし最近、カオサンに対する規制の話が持ち上がっている。

Khao San vendors urge BMA clean-up changes

Under the new regime, vendors will be allowed to sell their products from Thursdays until Sundays, from 6pm to midnight Ms Yada said. Their stalls must be placed within one section of the traffic lane, she added.

カオサンでの屋台営業が許可されるのは・・・

  • 木曜から日曜のみ
  • 夜6時から深夜まで
  • 通りの片側のみ



カオサンの屋台の人たちが「営業日数が減って、食っていけない」と抗議している。

規制が実施されるか、いつになるかは不明。


いやー、それにしてもかなり強めの規制だな。

窓割れ理論の実践でもしてるんだろうか?


バンコクの屋台が徐々に減っているという話と、2週に1度の月曜は屋台の営業が禁止という話


街をキレイにするかどうかは、タイ政府や地元の人たちが決めることなので、アレだけど。

旅行者としては、ちょっと残念な感じではありますね。。。


屋台が、通りの片側、しかも木曜から日曜だけとかになると、なかなか。

Several spots near Khao San are untidy and dirty, discouraging tourists, he noted.

「カオサンのあたりは汚いところも多く、旅行者が幻滅している」(と役人は指摘する)

http://www.bangkokpost.com/news/general/1069376/khao-san-vendors-urge-bma-clean-up-changes


汚い。


まぁ、ねぇ。。。


カオサン通りから、味のある?脇道に入り、、、



雰囲気のある?道を歩いたり、、、



フラフラ散歩するのも、、、



カオサン通りの1つの楽しみだったが。。。


まぁ、こればっかりはしょうがないね。。。


そう思いました。


タイ カテゴリーの記事一覧 – やじり鳥

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP