
iPhone7をエアバッグ機能で守るスマホケース「Anker ToughShell Air」(タフシェル・エア)を買ってきた

iPhone7 iPhone Anker

iPhone7を買ったので、スマホケースも新調した。
それまで使っていたiPhone6sのケースは、そのままでは使えないんですよね。。。


最初、無理矢理iPhone6sのケースをiPhone7にはめてみたが・・・
iPhone7からイヤホンジャックが廃止されたので、そのあたりに無理がある。


f:id:tonogata:20161001171831j:plain:w600


7からは、カメラレンズも大きくなってるし・・・


f:id:tonogata:20161001172048j:plain:w600


そこで、iPhone7のために「Anker ToughShell Air 4.7インチ用 クリア保護ケース (クリア)」を買ってきた。
ちょっと、今回は「耐衝撃性」にこだわってみようかな、と。



さて。


「Anker ToughShell Air」は、「エアバッグ機能」を搭載しているという。

エアバッグ機能が施されており、スマートフォンの角の部分含め、高い衝撃吸収を実現しました。


えー。


めちゃ、怪しいんですケド。


買ったけどな。


f:id:tonogata:20161001172411j:plain:w600


素材はスマホケースでよく使われている、TPU。
あの、固いのか柔らかいのか、よく分からないヤツ。


ケースの内側、iPhoneとの接触面をみてみる。
ちょっと中央が膨らんでいるのが分かる。


f:id:tonogata:20161001172518j:plain:w600


iPhoneを入れてみると、その膨らんだ部分とiPhoneの間に、空気の層ができている。


f:id:tonogata:20161001172729j:plain:w600


なるほど。
これを「エアバッグ機能」と言っているのか。


なんとなく、「エアバッグ」と言われると、ちょっと違う気がするけど。。。
タイヤ的な感じ?


ケースの外から、指で押してみると、、、
ホントだ。


タイヤのように固い。
そして強く指を押し込むと、ちょっと凹む。


このタイヤ保護で、iPhoneの四方をプロテクト・・


無敵じゃないかッ!!


iPhoneを落としても、これは耐衝撃性が期待できそう。
良さげです。


まぁ、液晶面から落ちたら、液晶は割れそうだけど。
そっちは、同時に買った強化ガラスの液晶保護フィルムでカバー。
ちゃんとAnkerの保護フィルムも同時購入しているので問題ない。



iPhone7専用なので、スピーカーやボタンなどのハマり具合もOK。


f:id:tonogata:20161001173111j:plain:w600


充電ケーブルは、自分が使っているAnkerのケーブルは刺さった。
スマホケース全般の問題だが、ケーブルのコネクタ部分が太いと、刺さらない場合もあるだろうから注意。


そんな感じ。


www.bousaid.com



iPhone7 カテゴリーの記事一覧 - やじり鳥


Anker カテゴリーの記事一覧 - やじり鳥