
稚内空港はラウンジなし、レストラン1軒、展望デッキあり。

稚内 北海道

稚内空港で乗り継ぎをした。
ラウンジがなかったので、空港内をフラフラした。
空港内の情報など。


公式サイトはコチラ。
稚内空港


f:id:tonogata:20161019224523j:plain:w600


稚内空港には、ラウンジがない。
ANAが就航しているが、ANAラウンジはない。
カード系ラウンジも、ない。
ラウンジは、1つもない。


とりあえず、現地メシ(空港メシ)でも食おうと思ったが、小さな空港なのでお店も少ない。


ANAフェスタと、ハートランドフェリーの土産物屋があった。


f:id:tonogata:20161019224539j:plain:w600


ANAフェスタでは、空弁とかおにぎりを発見。


ただまぁ、もうちょっと現地の香りがするものがいいかなぁ、と。


空港内に1軒しかないレストランは?


f:id:tonogata:20161019224827j:plain:w600


テーブル10と、カウンター3。
1軒しかないだけに、待ち行列が・・・。


しかし腹が減ったので、おとなしく並ぶことに。


やっと入店し、メニューを見ると、、、


f:id:tonogata:20161019224926j:plain:w600

  • オオナゴ蒲焼丼
  • オオナゴ フライ カレー
  • かにポテト コロッケカレー


f:id:tonogata:20161019225044j:plain:w600

  • 宗谷の塩ラーメン
  • 帆立ラーメン
  • 北のさぬきうどん


「おおなご」というのは、稚内でよく獲れる魚らしい。
稚内オオナゴ(北海道) | 名物ニッポン


じゃ、それで。


「オオナゴ蒲焼丼」(780円)
f:id:tonogata:20161019225756j:plain:w600


歯ごたえのしっかりした肉。
味は・・・


カレーの方が、良かったかな笑


腹を満たした後は、屋上の展望スペースへ。


f:id:tonogata:20161019230034j:plain:w600


ちょこんと立ってる建物の中には、望遠鏡もあるようだった。


入ってみる。


f:id:tonogata:20161019230213j:plain:w600


おー。


空いてる。


椅子とテーブル、自販機あり。


ここで「空弁」食うとかも、ありかもしれない。
というか、食ってる人がいた。


外の景色は、自然。
雄大な自然。


f:id:tonogata:20161019230246j:plain:w600


ANAしか飛んでないので、飛行機の離着陸はあんま見れない。


札幌→稚内の便は、ボンバルディア「DHC8-Q400」だった。
ボンバルディアDHC8-Q400 | ANAウイングス - ANA WINGS -


f:id:tonogata:20161019230325j:plain:w600


そんな感じ。


たまーに、「地方空港はラウンジがないこともある」というのを忘れて、「ラウンジで過ごせばよいか」という予定を立ててしまう。
気をつけないとな・・・。


www.bousaid.com


稚内 カテゴリーの記事一覧 - やじり鳥