
海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」はhuluでシーズン1から最新のシーズン6までOK

動画

「ゲーム・オブ・スローンズ」のシーズン6がhuluで見れるようになり、観終わった。


f:id:tonogata:20161030194506j:plain:w400


いやー、スゴかった。
「ゲーム・オブ・スローンズ」は、本当に話のスケールが大きい。


中世ヨーロッパに、ちょっとファンタ-ジーが入ったような世界観。
各国が玉座を求めて戦争・外交を繰り広げる。


しかし、ゾンビ軍団みたいな人類共同の敵の影が、徐々に迫りきて・・・。
「冬きたる」である。


今回はなんと言っても、明らかになったホーダーの過去が印象的。
もう無理。
あれは感動するわ。
まじ伏線のクオリティがたけぇ。


「子ら」や「ホワイトウォーカー」の由来も明らかにされつつ。
遂にデナーリスはドラゴンを連れてナローシーを渡り。
そして、アリア、ハウンド、インプ・・・。


次のシーズンが待ちきれない。


さて。


今回も、huluでみた。


www.hulu.jp


シーズン1から最新のシーズン6までイケる。


huluはスマホやタブレットでも観れるが、テレビでの視聴方法はコチラ。
http://www.hulu.jp/support/article/226900907


自分の場合、「Fire TV Stick」をテレビにつけて視聴。


www.bousaid.com


「Fire TV Stick」はAmazonのプライム動画(上記参照)を観るのに使えるが、huluなど他社の動画も視聴可能。
(Amazonのプライム動画には「ゲームオブスローンズ」は入っていない)


「Fire TV Stick」なり、「プレステ」なり、「Wii U」なり、何かしらネット接続ができてテレビに映像を流せる機器が必要。
もしくは、テレビによってはアプリ機能でhuluが観れるのも多い。


huluは、2週間の無料期間がある。
冬休みにシーズン1から観るとか、アリかもしれない。


また、当方は原作の方も電子書籍で読んでいる。


七王国の玉座〔改訂新版〕(上)(氷と炎の歌1)

七王国の玉座〔改訂新版〕(上)(氷と炎の歌1)


しかし、これまた、長いのね。
まだ途中だけど、通勤の電車でしか読んでないので、遅々として進まない。


すでにテレビドラマが原作を追い越してしまっている部分もあるが、原作にしか入ってない話もある。
展開が違うエピソードも、ちょいちょいある。


しかし読んでいると、ドラマの背景が「より分かる」ようになった。


それにしても。


新シーズンが待ちきれない。
少なくとも、シーズン9までは行くよなぁ、これ。
まだまだ続きそうだ。。。


あと、たびたび劇中で歌われる「The Rains of Castamere」(キャスタミアの雨)も買った。
メチャいい歌なんだなぁ、これが。
渋すぎる。


The Rains of Castamere

The Rains of Castamere

  • The National
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes


内容は
どっちかというと、酒場で陽気に歌ってたバージョンが欲しい。


キャスタミアの雨 - Wikipedia