
マイルが貯まる「ANAのふるさと納税」。寄付金額100円につき1マイル。

ふるさと納税 ANA マイル 節税

2016/11/1より、「ANAのふるさと納税」の寄付特典が変更。
100円につき1マイルもらえるようになった。


旧:1寄附ごとにANA SKY コインを100コイン

新:100円につき1マイル


かなり改善された。


やっぱ100SKYコインだと、人気が出なかったのかな。。。


「ANAのふるさと納税」の公式サイトはコチラ。
ANAのふるさと納税


f:id:tonogata:20161102233952j:plain:w400


ただ、「ANAのふるさと納税」はまだまだ対応する自治体が少ない
参加自治体一覧 | ANAのふるさと納税


なので、今後に期待かな・・・。


自分が寄付したい自治体があれば、1%マイルは魅力なんだけど。。。


ちなみに、「ANAのふるさと納税」の支払い方法は、クレジットカード。
「Yahoo公金払い」経由のクレカ払い。


ANAカードとかなら、支払いによる1%マイルが別途発生するかと。
そう考えると、2%マイルか。


支払いによる1%マイルは、「ANAのふるさと納税」じゃなくても発生するけど。




自分の場合、ふるさと納税は「ふるぽ」(JTB)経由の「Yahooトラベルクーポン」狙い。


www.bousaid.com


今回は、↑の中から2択で検討中。


四国全て・和歌山県・京都府・奈良県の宿で使える「高野町」か?
※これは去年使った


www.bousaid.com


九州全域で使える「大町町」か?


www.bousaid.com


どっちにしようかな。


そろそろ決めないといけない。


去年は四国だったから、今年は九州にしようかな。
ただ、九州は「ふっこう割」で行ったしなぁ。


うーむ。


12月になってから考えよう。
※先延ばし


www.bousaid.com


ふるさと納税 カテゴリーの記事一覧 - やじり鳥