マイルが貯まる「ANAのふるさと納税」。寄付金額100円につき1マイル。

2016/11/1より、「ANAのふるさと納税」の寄付特典が変更。
100円につき1マイルもらえるようになった。

旧:1寄附ごとにANA SKY コインを100コイン

新:100円につき1マイル

かなり改善された。

やっぱ100SKYコインだと、人気が出なかったのかな。。。

「ANAのふるさと納税」の公式サイトはコチラ。
ANAのふるさと納税

ただ、「ANAのふるさと納税」はまだまだ対応する自治体が少ない
参加自治体一覧 | ANAのふるさと納税

なので、今後に期待かな・・・。

自分が寄付したい自治体があれば、1%マイルは魅力なんだけど。。。

ちなみに、「ANAのふるさと納税」の支払い方法は、クレジットカード。
「Yahoo公金払い」経由のクレカ払い。

ANAカードとかなら、支払いによる1%マイルが別途発生するかと。
そう考えると、2%マイルか。

支払いによる1%マイルは、「ANAのふるさと納税」じゃなくても発生するけど。

自分の場合、ふるさと納税は「ふるぽ」(JTB)経由の「Yahooトラベルクーポン」狙い。

「ふるさと納税」の宿泊券(Yahooトラベルで使える宿泊クーポン)で、還元率を比較する

今回は、↑の中から2択で検討中。

四国全て・和歌山県・京都府・奈良県の宿で使える「高野町」か?
※これは去年使った

「ふるさと納税」(和歌山高野町)で「Yahooトラベル」のホテル代(四国全て・和歌山県・京都府・奈良県)に使えるクーポンをゲットする

九州全域で使える「大町町」か?

「ふるさと納税」で、九州全域のホテルで使える「Yahooトラベル」宿泊クーポン(還元率45%)がもらえる佐賀県「大町町」。

どっちにしようかな。

そろそろ決めないといけない。

去年は四国だったから、今年は九州にしようかな。
ただ、九州は「ふっこう割」で行ったしなぁ。

うーむ。

12月になってから考えよう。
※先延ばし

「ふるさと納税」でマイルや航空券をゲットする(Peach/スターフライヤー等)

ふるさと納税 カテゴリーの記事一覧 – やじり鳥

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP