クアラルンプール国際空港のマレーシア航空「ゴールデン・ラウンジ」(Satellite Business)。ラクサ・バーとシャワーあり。

クアラルンプール国際空港(KLIA)のマレーシア航空ラウンジに行ってきた。
その名も、「ゴールデン・ラウンジ」(KLIA Satellite Business)。

このラウンジは、JGC会員のワンワールド便利用時や、マレーシア航空のビジネスクラスで利用可能。
マレーシア航空の本拠地クアラルンプールのラウンジなので、なかなか豪華だった。

公式サイトはコチラ。
http://www.malaysiaairlines.com/jp/ja/experience/golden-lounge/klia_satellite_business.html

場所はサテライト・ターミナルの2階。

入ってみて、その広さに驚いた。
かなり大きいラウンジですね。

深夜ということもあり、利用客が少ない。
ソファを並べて寝ている人も。。。

椅子は、選びたい放題でした。
冷房が効きすぎて、ちょっと寒かった笑

シャワーもありました。
ただ、トイレ内に併設されてるタイプで、イマイチ使う気になれず。

クアラルンプールの「ゴールデンラウンジ」には、ヌードルバーというか、ラクサ・バー(Laksa Bar)がある。
カウンターで、無料のヌードルを注文。
http://www.malaysiaairlines.com/jp/ja/experience/golden-lounge/laksa_bar.html

  • Sarawak ラクサ
  • ワンタン麺(野菜)
  • ワンタン麺(チキン)

ラクサの説明に「スパイシー」の文字が見えたので、日和ってワンタン麺にした笑
ちょっと胃に優しいモノが食べたく・・・

ワンタン麺(野菜)は、椎茸味?
このアジアの麺類で、椎茸感のあるヤツ、あんまアレなんだよなぁ。。。

その他、フードは色々ありました。
ただ、早朝5時とかなので、通常より少なめだったと思われます。

チキンカレー的なヤツ。

なにか。

三角のポテト。

パンなど。

寿司もあった。
寿司じゃなかった。

フルーツ。

ヨーグルト。

コーヒーと、ヨーグルト、あとチキン、スクランブルエッグをいただいた。
まぁ、朝食です。

その他、ラウンジ内にはWiFiあり。
パスコードはラウンジ内のそこら辺に書いてある。

ちょっと失敗したのが、コンセント形状がBFのみだったこと。
最終目的地のバリ島はBFじゃないので、BFの変換プラグは持っていなかったんですよね。。。
※USB充電はあるとのこと。コメント欄参照。

まぁ、モバイルバッテリーで余裕だから、別に充電しなくとも済んだけど。

まとめ。

次回はラクサ・バーで、ちゃんとラクサに挑戦してみようかな、と。
そう思いました。

↓「ラクサ」を国内線側のゴールデン・ラウンジで食べた。

クアラルンプールの国内線ラウンジ「ゴールデン・ラウンジ」(マレーシア航空)、「ラクサ・バー」あり。

ラウンジ カテゴリーの記事一覧 – やじり鳥

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP