
マレーシア「ヒルトン・クアラルンプール」のエグゼクティブラウンジ朝食とプール、ボードウォーク

マレーシアのクアラルンプールにて、KLセントラル駅に近い「ヒルトン クアラルンプール」に泊まった。
ヒルトン クアラルンプール(Expedia)


クアラルンプール空港からKLIAエキスプレスで、KLセントラル駅へ。
移動後にそのままホテルに行けるので楽ちん。


KLセントラル駅内には、ホテルへの矢印看板があるので迷わない。


f:id:tonogata:20170107155118j:plain:w600


駅から出て、目の前の道を渡るとホテルである。
(厳密には、そこからいったんロビー階までエレベーターに乗る)


f:id:tonogata:20170107155136j:plain:w600


このビルはツインタワーで

  • ヒルトン
  • メリディアン

が、それぞれ入っており、エントランスが分かれている。


f:id:tonogata:20170107154520j:plain:w600


ロビーにいってみると、広くてキレイな空間。
フロントでチェックインをして、いざ部屋へ。


f:id:tonogata:20170107155403j:plain:w600


予約した部屋は、「KING EXECUTIVE」(キング・エグゼクティブ」。
最上階の35Fの部屋となった。


f:id:tonogata:20170107155505j:plain:w600


やっぱエグゼクティブの部屋は広くていいですね・・・。


ベッド横のドアをスライドすると、浴槽がコンニチワ。
バスタブの向こうには、シャワーブースもある。


f:id:tonogata:20170107155623j:plain:w600


シャワーは、上からくるヤツと、シャワーヘッドの2系統。
水圧もなかなか良いです。


f:id:tonogata:20170107155918j:plain:w300


折りたたみの椅子を展開すると、座ってシャワーを浴びれる。
楽ちんでよいですね。


f:id:tonogata:20170107160004j:plain:w600


「エグゼクティブラウンジ」は33Fにあった。
エグゼクティブフロアの宿泊者が利用可能で、朝食無料。


f:id:tonogata:20170107160133j:plain:w600
※入口には「服装はスマートカジュアルで」とある。自分はポロシャツ・チノパン


ラウンジ朝食は、6時から。

breakfast between 06:00hrs-10:00hrs (weekdays) or 06:30hrs – 11:00hrs (weekends)
afternoon tea between 14:30hrs – 16:30hrs
evening aperitifs between 18:00hrs – 20:00hrs

※アフターヌーン・ティーとかイブニングは、時間なくていけなかった
f:id:tonogata:20170107161242j:plain:w600


ラウンジに入ってみると、結構広かった。
朝早かったので、客も少なくて良かったな。


f:id:tonogata:20170107160340j:plain:w600


ラウンジの無料朝食は、ブッフェ形式でピックアップ。


f:id:tonogata:20170107160429j:plain:w600


寿司もあった。


f:id:tonogata:20170107160549j:plain:w600


写真に写ってないけど、卵コーナーでオムレツとか作ってもらえる。
具材を選べたので、チーズとトマトとハム入りのスクランブルエッグを頼みました。


f:id:tonogata:20170107160610j:plain:w600


まぁ、メシの種類でいうと、1Fのレストランの方が充実してると思うけど。
無料だし、これでいいかな、と。


あと、33階と高層階なので、眺めが良かった。
早朝で、まだ街の灯があるのも、なかなかいいですね。


f:id:tonogata:20170107161500j:plain:w600


窓際席で、れっつらゴー。


f:id:tonogata:20170107161605j:plain:w600


ブラック・コーヒーうめぇ笑
(東南アジアは甘いコーヒーが多いので・・・)


そして・・・
お気付きになりましたか?


そうなんです。
当方ダイエット中のため、炭水化物はカット。
カットで、いかせてもらいます。


ちなみに当行では、クロワッサンは炭水化物に計上しておりません。
好物は別口座に貯蓄されるので、大丈夫です。


デザートも食べて、エネルギーを蓄えます。


f:id:tonogata:20170107161656j:plain:w600


なんか甘い液体に浸かってますが、本体は果物なのでセーフです。
ダイエット的に。


さて。


8階には、プールもあった。


f:id:tonogata:20170107161828j:plain:w600


プールの横にはボードウォークがあり、少しだけ散歩ができる。


f:id:tonogata:20170107161900j:plain:w600


このボードウォーク、メリディアン側に繋がっている。


f:id:tonogata:20170107161729j:plain:w600


ちなみに、看板に「IKETERU」とあるのは、日本料理屋の池輝ですね。
最初、「イケてる?」かと思ってびっくりした。


まぁ、そんなワケないんだけど。


所感。


このホテルは、なかなかいーですねー。
ロケーションがいい。
駅近なので、楽ちんです。
駅は交通の便はもちろん、ショッピングモールも併設されてるので、なかなか便利でした。


今回は1泊だけ、昼間も観光に外にでてましたが、プールとかもあるので、本当はゆっくり2泊、3泊したいところです。。。


そんな金ないけど笑


そう思いました。


マレーシア カテゴリーの記事一覧 - やじり鳥