
ランカウイ島で泊まった「ホリデイ ヴィラ ビーチ リゾート & スパ ランカウイ」(Holiday Villa Beach Resort & Spa Langkawi)

ビーチリゾート マレーシア ホテル

ランカウイ島の「パンタイ・テンガー」で、「ホリデイ ヴィラ ビーチ リゾート & スパ ランカウイ」(Holiday Villa Beach Resort & Spa Langkawi)に泊まった。


f:id:tonogata:20170114011801j:plain:w500


ビーチに面しているのと、「プールが大きい」というのが理由。
あと、安かった。


f:id:tonogata:20170114011935j:plain:w500


プールは、結構大きかったですね。
更に、中央に見える建物「La Viila」内には、有料のインフィニティプールがある。


f:id:tonogata:20170114012209j:plain:w500


1人25MYR(650円)、ワンドリンク付き。
入口でシールバンドを腕にまかれて、1日出入り自由。


f:id:tonogata:20170114012419j:plain:w500


メインプールは時間帯によっては混み合うが、こっちは有料なので空いている。
ただし、チェアに空きがなくなると、入場自体を断られる。


f:id:tonogata:20170114022102j:plain:w500


ちなみに、ホテル前のビーチの様子はこんな感じ。
曇ってたので雰囲気ないが、そこら辺は公式サイトの写真集を参照。
Holiday Villa Beach Resort


f:id:tonogata:20170114012838j:plain:w500


あと、フロントからビーチまでの動画を撮ってきた。


www.youtube.com


なかなか広いホテルで、敷地内にはテニスコートや卓球台があった。
あとプールバーとかもあったな。


f:id:tonogata:20170114014907j:plain:w500


大きなチェス盤もあった。
誰も使ってなかったけど笑


f:id:tonogata:20170114015048j:plain:w500


部屋は、一番安い部屋をとった。
古びた感じで、特段の清潔感もないが、そこそこ広い。


f:id:tonogata:20170114015126j:plain:w500


バスタブはナシ。
シャワーブースの水圧は、まぁまぁ。


f:id:tonogata:20170114015325j:plain:w500


各部屋に小さなバルコニーがあった。
ただ、蚊が結構いたのであまり使えなかった。


f:id:tonogata:20170114015310j:plain:w500


ガーデンビューの部屋だったので、景色は庭。
ズラッと並ぶ、各部屋のバルコニーの図。


f:id:tonogata:20170114015607j:plain:w500


朝食ナシのプランだったが、1回だけ有料で食ってみた。
56MYR(1400円)のところ、宿泊者は半額の700円でOKとのこと。


f:id:tonogata:20170114015812j:plain:w500


ブッフェ形式の朝食で、品数はまぁまぁ。
エッグコーナーあり。


f:id:tonogata:20170114020051j:plain:w500


いろいろ食ってみた。
ロティが美味かったかな。


f:id:tonogata:20170114020216j:plain:w500


なお、この朝食会場になっているホテル内のレストランは、24時間営業。
1度だけ、深夜に飲みに行った。


別日の朝食。


ホテルの目の前にある「Cactus」は、かなり口コミ評価の高い店だった。
Cactus Restaurant (ランカウイ) の口コミ562件 - トリップアドバイザー
夜はいつも混んでるので行かなかったが、朝食メニューもかなり種類があった。


f:id:tonogata:20170114020342j:plain:w500


アメリカンブレックファーストから、ローカル食など、朝食セットが充実。
ロティは、9MYR(230円)だった。


f:id:tonogata:20170114020545j:plain:w500


これ、美味かった。


「Cactus」の隣は、「Woods」。
The Wood's Kitchen & Bar Langkawi (ランカウイ) の口コミ60件 - トリップアドバイザー


f:id:tonogata:20170114020848j:plain:w500


こちらの朝食メニューに、「BIG Breaky」(510円)なるものが。
メニュー名がツボだったので、頼んでみた。


f:id:tonogata:20170114021129j:plain:w500


ホントにビッグな朝食だった。
腹いっぱい。


なおホテル周辺には、この2軒以外にも店はある。
なので、長期滞在の場合は朝食ナシ・プランにして、外で食っても飽きがこなくて良いかもしれない。


その他。


コンビニは、歩いて数分である。
缶ビールが2.5MYR(65円)だった。


ランカウイ島は免税なので、お酒が安い。


ホテルから、繁華街のあるパンタイセナン・ビーチ中心まで徒歩30分くらいかな。
歩道が広く歩きやすいので、涼しい夜なら良い散歩になる。
暑い昼間は、レンタカーかタクシー使った方が無難かと。


www.bousaid.com


そんな感じ。


ビーチリゾート カテゴリーの記事一覧 - やじり鳥